2005.8.27 津市 洋食 『カインドコックの家 カトレア』

今日は、いい天気の予報です。
友人を誘って、グルメ・ツーリングです。
以前から気になっていた津市の『カインドコックの家 カトレア』に
出かけました。

場所は事前に探してあった為、迷わずに来れました。


場所です。  → ここ。


大阪から真っ直ぐに津市に行くのは、ちょっと近すぎるので、少しばかり寄り道をして到着したのは12時半過ぎ。
やはり・・・、駐車場は満杯、店内も満員!
相当な人気店の様です。


ここは、2階がお店、1階が駐車場になってます。
バイクは、横断歩道への路上駐車。
ご通行中の皆さん、ごめんなさい。

但し、この辺りは、ちょっと辺ぴなところで、あんまり歩いている人も居ませんが・・・。

店内です。ねーー・・、満席でしょ?
10テーブル程あるのかな?

椅子はふかふかのソファーみたいなのですが・・、
これは、食事の時にはちょっと不安定かな?

それと、のっけから恐縮ですが、ここは禁煙じゃあないです。私としては、大きく減点1。
(日本語・・・、変?)

メニューは、写真入りで豪華です。
且つ、多いです。
名物のみそカツに始まって、チキン、ビーフ、一品物、デサートにドリンク・・・、迷いました。

あれも食べたい、これも試したいと・・・、何度か来なくてはなりませんね。
楽しみです。


で、やっぱり私の選んだのはみそカツのAセット。
スープにライス、サラダとコーヒーまで付いて1580円です。
これだけ『みそカツスペシャル』となってます。
単品には無いメニューみたいです。

お得みたい・・。


ちなみに・・、日替わり定食もあります。
ねーー、美味しそうでしょ?

魚のフライとチキンと、アスパラのベーコン巻きです。
美味しそうです。

まあ、枚方からわざわざ来たので、リッチに名物メニューをお願いしました。

まず、スープとサラダです。
スープはパンプキンですヨね。
これは、素材の味がしっかりと主張してます。
甘いだけの味付けじゃあ無いのは、このお店の主張かな?
美味しく頂きました。

私のみそカツです。
大きいでしょ?
最初、私がこの写真を撮ってたら、前で一緒に食べてた友人が、「美味しい!」と感嘆符付きの感想が・・・。

先を越された・・・。

で、頂きました。
本当に美味しいです。
この美味しさの殆どの部分は、ソースです。
これ、みそカツ?
デミグラスソースじゃあないの?
味噌とは思えない味です。
イイです。
相当に甘口ですけどね・・。
うーーん、美味しい・・・。
ボリュームも、結構でございました。

カツの状態も一枚。
いつも、お行儀悪くってごめんなさい。

鉄板が熱いので、火傷しない様にね・・・。
ライスも一応・・・。


コーヒーは、アイスコーヒーにして頂きました。
右のはフレッシュです。

二段になってて、下にドライアイスが入ってて、ブクブクと水蒸気が出て来ます。
憎い演出ですね。

スプーンですくって入れますが・・、ちょっと甘いみたいです。


と、言う訳で、大変満足してお店を出ました。
未だ、殆ど満席状態でした。
津市にまた一つ楽しみなお店が増えました。

グルメのページ
ホームページ