2004.03.28 美浜町 『千鳥苑』

友人と、もう一度行こう・・、と言っていた千鳥苑です。
但し、企画をした後、その友人は仕事で行けなくなり、
他のメンバー、合計8名でのグルメ・ツーリングとなりました。

千鳥苑は、福井県の五木ひろしの出身地にあるドライブインです。
海鮮料理食べ放題・・、1,480円が今回のテーマです。
決して、他では食べられない美味しさって訳では無いし、
感動する様な心温まるサービスが受けられるお店でも無いですが、
色々、選べて、食べられて、1480円はお得だと思います。
B級グルメ、直球ストライクだと思います。

地図です。


千鳥苑です。
27号線の小浜から敦賀方面に焼く20km。
美浜町のはずれにあります。

駐車場は十分。
地ビール工場、お土産屋さん、他の食堂等も併設。

裏には、海岸もあり、日向ぼっこ等も出来ます。
私の一度目の料理です。

右上が、お刺身類。甘海老、イカ、サーモン、タコ、海老等。
真ん中が、お味噌汁。
左上が、サラダ、から揚げ、海老フライ。
左下がサラダ。
手前が、色々・・。

この他、ご飯類、焼きソバ等があります。

デザートを取ったお皿を写すのを忘れました。
残念!!
ちょっと失礼して、料理が並べてあるところを撮影。
ここは、サラダ類。
海産物類。

ちょうど、昼過ぎで、戦いの後の様子です。
フライ類。
左手前は、あら煮、肉じゃが等。
デザートです。

奥はライチ。
窓からは、日本海が望めます。

グルメのページ
ホームページ