2005.12.24 鈴鹿市 『ショコラ』

以前、一度ケーキセットを頂こうと伺いましたが、ケーキはテイクアウトのホールケーキのみとのことで、諦めて帰ったことがありました。
今日は、クリスマス。
お土産のケーキを買なくっちゃ・・・、と思い出したのが「ショコラ」でした。


23号線からちょっと入ったところです。
ちょっと見・・・、喫茶店です。
まあ、喫茶店なんですが、ホールケーキの持ち帰りで有名です。

場所です。  →  ここ。

店内は、全く喫茶店!
何故か、手前にピアノがあるんですヨ。

この日は、お客さんが1組。
でも、ケーキを買って帰る人が別に一組ありました。


テイクアウトのホールケーキです。
色々あります。
どれも、美味しそうだな・・・っと思って悩んでたら、お店の方が、クリスマスケーキもありますヨって、教えてくれました。


なるほど!
今日はイブでした。

クリスマスケーキのメニューは、別の紙が貼ってありました。
「フルーツチーズタルト」と「生チョコタルト」

どっちが美味しいですか?
と、いつもの質問に
「私は、生チョコタルト」が好きです。

で、決まり!

我が家での撮影です。
粉チョコがふってあります。

中は、こんなです。
全部、生チョコ!

美味しいです。
家での評判も良かったです。

濃いです。

イイです。これ・・・。

その他のケーキも色々と買ってみよっと・・・。

店で切って、ケーキセットで食べさせてくれれば、もっと有りがたい・・・かな?


グルメのページ
ホームページ