2012.09.02 桑名 長栄堂

私、かき氷が大好きなのです。
でも、今年の夏は、あまりかき氷を食べてません。
東名阪自動車道の御在所サービスエリアにできた、赤福の支店で赤福氷を頂いたのみです。(これも紹介しなくっちゃ・・)
で、今日は、かき氷のハシゴです。
四日市の「亀屋佐吉」さんの和三盆と、ここ桑名の「長栄堂」さんです。
ランチに予定していた、四日市の「コーンブルメ」さんへの到着が早すぎ、ええい!とかき氷を先にしようと・・。
で、1軒目の「亀屋佐吉」さんは、紹介済み。
お昼食べずにかき氷2軒のハシゴは、ちょっと変な感じです。
でも、今日は、暑いし、満足でしたヨ。

長栄堂さんは、確か3度目?
未だ、紹介していなかったです。

国道1号線から、ちょっと東の方に入ったとこです。

場所は → ここ。

和菓子屋さんです。

亀屋佐吉さんも和菓子屋さんだし、かき氷って和菓子なのですね。

前回は、確か「黒蜜きなこ」。
最近、流行ですよね。

ちょっと気になるメニュー・・・「こし」って何だろ?
お店の方に伺うと、こしあんを蜜で溶いたものをかけるそうです。これは、初めてです。

なので、新らし物好きの私としては、これを選びます。


なるほど・・・・。
ビジュアルは、納得です。

で、頂くと、これが意外でした。
何故、今まで無かったのかと思うほど合います。
これは、イイです。

私、餡は、粒餡派なんですが、これは、イイです。
美味しく頂きました。

今日は、9月になっているのに馬鹿暑いので、入れ替わり立ち代りでお客さんが来ます。

人気のかき氷屋さんです。


グルメのページ
ホームページ