2006.1.29 四日市市 『シナモン』

今日は、気温が高くなるって予報だったのに、午前中は寒いばっかりでした。家を出る時は、1℃。ずっと4〜5℃程度で、10℃を超えませんでした。
午後になってやっと12℃程度になっただけです。
今年は寒い!

またまた四日市です。
私がグルメロードと言っている国道477号線沿いの『シナモン』です。
途中、『キャナリーロウ』は満車でしたが、『グルメ』は満車ではありませんでした。おかしいなーー。


場所は、四日市のKARMAの2軒隣です。
四日市に来た時には必ず通る道なので、まさかこんなところにイイ店があるなんて・・・。
でも、10台程の駐車場も満車ではありません・・・。
今日は寒いから、みんな家を出ないのかな?

場所です。  →  ここ。


キャナリー・ロウやグルメと同じスタイルのお店ですが、ちょっと雰囲気が違います。
お店の雰囲気が落ち着いてて、「大人のお店」って感じです。
イイですね・・・。

私は大人になり切ってませんが、やっぱりこの方が入り易いです。
お店の方も気持ちのイイ方ばかりで、笑顔が魅力的でした。



独りだと言うと、カウンターでイイですか?
とのことで、カウンターです。
前が殆ど見えないカウンターですが、落ち着いて頂けますので、これもイイです。

ここは、ずっと貸切でした。

禁煙席は無い様です。

下はメニューです。
「ホリデーランチメニュー」となってます。
メインの一品を注文して、サラダバー、ドリンクバーが付いてるってスタイルです。
キャナリーロウなんかと違うのは、パスタやピッツァなんかだけで無く、ハンバーグとかのメインもあることです。

私は、「特製デミグラスソースのチーズハンバーグ」をお願いしました。1480円です。





サラダバーです。
グリーンサラダは無い様ですがみんな美味しそうです。


ドリンクバーです。
上段から右は、フルーツカクテルに杏仁豆腐、コーヒーゼリーです。


1回目のサラダバーです。
ちょっと取りすぎ?
牛蒡に芋・マカロニサラダ、コーン、肉団子とお芋の煮込み、海草とビーフン?のサラダ・・・等々・・・。
スープは、トマトスープ?でした・・・。

これだけで、結構お腹が膨れて来た時にメインが来ました。

デミグラスソースのチーズハンバーグです。
ハンバーグの上の白いのがチーズです。

きれいでしょ?

さて、食べようと切ってみると、下にスパゲッティが入ってました。それをちょっと下の写真で・・・。

ハンバーグとは言え、主食がちゃんと付いてるんだ・・。

このハンバーグも優しくって、トロンとしてて・・、美味しいんです。

ボリュームも充分です。


デザートは、きな粉の団子に餡子を掛けたのと、フルーツカクテルと杏仁豆腐です。
欲張りでしょ?
ジュースは、リンゴジュースです。

もう、お腹パンパンです。


あと、コーヒーを頂いて、帰りました。

ここ、イイです。
「キャナリー・ロウ」と、「グルメ」と、「シナモン」と、気分によって使い分けですね。
やっぱりこの道はグルメロードだ。


グルメのページ
ホームページ