2017.02.28 丹波市 『Cucinetta come prima(くちねった こめぷりま)

暫く暖かい日が続き、雪も融けている様なので、北に行ける様になりました。で、久しぶりの丹波です。東山城と深山城に登って、ランチに予定してたお店に出かけたところ・・、リニューアルのため、4月までお休みだとのこと・・。
で、一応調べておいたこちらのお店に伺いました。

場所です。 → ここ。

かわいいお店で、店内も清潔でイイ感じです。
男性と女性の2人で対応されていますが、お二人で調理されている様で、男性の方が注文を聞いて下さり、パスタは女性の方が作ってました。
ちょっと、珍しい光景かな?

ランチは、AセットとBセット。
メインの有無で、650円の違いです。
私は、Aセットで、1のホタルイカの水菜のペペロンチーノにしました。
ホタルイカは大好きです。
前菜の盛り合わせと言うのが楽しみです。

さて、私の前菜盛り合わせです。
小さなカップのスープ、興味深い味で、美味しいです。イワシのマリネと他色々と野菜が付いてます。

私のホタルイカと水菜のペペロンチーノです。
やっぱりホタルイカが美味しいです。
しっかりとニンニクとオリーブオイルの組み合わせはやっぱり美味しいですね。
ボリュームは普通かな?
1000円ちょっとなので、こんなものかな・・。

パンは、メニューには無かったですが、付いてます。
これは、普通。

後、アイスコーヒーを頂きました。
写真を忘れました。

グルメのページ
ホームページ