2007.11.24 桑名市 『コンチェルト』

相変わらず、イタ飯屋さんが好きで、今日も「コンチェルト」さんを見つけました。
住宅街の中・・・。
しかも、四日市から桑名辺りは、道がややこしいです。
ナビ無しでは他県の者には到着困難だと思われます。
私は、ナビ通りに走って無事到着。
とは言え、12時を15分ばかり回ってしまいましたので、少し並ばせて頂きました。
ここは、店員さんの対応が気持ちイイです。
最後にもちょっとその辺のお話を・・・。

場所です。  → ここ。



住宅街の中、かわいい造りのお店です。
駐車場もたっぷり・・・、と言っても、私は入れなくって、ご覧の様に歩道駐車になっちゃいましたが・・・。
(ほとんど見えないけど、右端の小さい黒いのが私のバイク・・・。)
傾斜のあるとこに停めるの、相変わらずイヤです。


お店の前のボードで、ちょっと作戦・・・。
ドルチェとドルチェミストってどう違うんだろ??

何となく、スペシャルランチが良さそう・・・。


私の前に2組待ってました。
待ち合わせの椅子も満席で・・・。
暇つぶしにちょっと写真を撮ってます。

開放的で明るくって、店員さんの応対も親切、丁寧で・・・。
期待しちゃいます。


ケーキも美味しそう。



席に案内して頂いて、前のお客さんが帰られた隙間に店内の風景も写しておこうっと。

なかなかイイ感じでしょ?天井が高いのですが、そこまでは写ってませんね。

テーブルの間も結構広く取ってあって感じイイです。



最初の作戦通り、スペシャルランチです。
今回、大盛りは無し。

ちなみに、ドルチェとドルチェミストの違いを聞いてみました。
ドルチェミストの方が内容が充実しているとのことです。

パスタは、ズワイガニと京都九条ネギのクリームソースを選びました。
生パスタも楽しみです。

で、オードブルですが、一応、美味しく頂きました。
サプライズは・・・・、無かったです。

スープです。

これも、普通に美味しかったかな?

パンは、お代わりが出来るかどうか、聞き忘れました。

私、どうもオリーブオイルでパンを頂く美味しさが分からなくって・・・。
バターなんかより、身体にはイイのかな?

パスタです。
ズワイガニが美味しいのですが、生パスタがちょっと固目・・?
もっともっちりとした食感を期待する私が悪いのかな?
私としては、これなら乾麺の方がイイな・・・。
ボリュームはちょっと少なめ。これも私のお腹が異常なのかも・・。
でもパンなんかと併せて、ちょうどいい具合です。

これも些細なことですが、、私にとってはちょっと塩辛かったかな?



デザートです。
きれいな盛り付けで感じはイイです。

ただ、隣のお客さんが私の後で同じものをオーダーされて、私の後でデザートをサービスされてるのをチラッと見ちゃいました。
お行儀悪いですが、
左手前のシフォンケーキ(片)の所が、小さいながらもチョコレートのカットケーキになってて・・・、何か、損した様な気になっちゃいました。

そうですヨ、どうせちっぽけな、ひがみっぽい人間なんだから・・・。

最後にコーヒー。



トイレに行った時、感激の張り紙を見ちゃいました。
本文の2行目。
「コンチェルトは、お客様喜ばせ業です。」

オーナーの明確な目標が伝わって来ました。

そこで、店員さんの応対の気持ち良さ、感じ良さに納得しました。そんな喜びを味わいたい人は、一度来てみてもイイかも・・。


グルメのページ
ホームページ