2012.09.02 四日市 『コーンブルメ 浜田店』

夏の終わり・・・、と言ってもまだまだ暑い日でした。
かき氷のハシゴをした後、最近お気に入りの「コーンブルメ」さんにランチを頂きに来ました。
最近、ちょくちょくと来ます。

パンが好きな人にお勧めです。

場所は  → ここ。

今、工事中です。
外観はいいんですよ。
ずーっと前に写した写真もあるはずだけど、探すの邪魔くさいし、また、今度写して変更しておきますね。

ランチメニューです。
パンのバイキングなので、スープランチがリーズナブルみたいに見えますが、これは、避けた方がイイです。(お店の方、ごめんなさい)
スープと一緒にパンが2つ出て来ますが、このパンがあまり歓迎出来ないパンで、困ってしまうのです。
私的には、ジャーマンランチがお勧めです。
パスタやハンバーグは、他のお店でも頂けます。
わざわざここで頂くことはないです。

ジャーマンランチは、ライ麦パンのサンドイッチと、カップスープです。

ハム、野菜にトマトなんかで分厚いサンドになります。
これを大きな口でかぶりつくのです。
一番下のパンには、チーズかな?がたっぷり塗ったパンが付いてます。
結構これだけでお腹いっぱいになりますヨ。

で、ここからパンバイキングを頂きます。
提供されているパンは、10種類以上。
菓子パンとか、サンドイッチとか、フレンチトーストとか、色々。
ただ、一つ一つがでかいです!
ご覧の様に、一口大では無く、普通のパンをせいぜい2つに切ってあるだけ。
色々な種類を一口づつって訳には行きません。
さすがの私も、全種類なんて無理です。

ドリンクは、オレンジジュースにカルピスと紅茶の3種類。

サラダもあります。
海草や野菜や、これはゆで卵のマヨネーズ和え。

なかなか美味しいですよ。

もう、お腹いっぱい。

デザートは、杏仁豆腐ポンチかな?

これでおしまいではありません。
ここでは、最後にケーキセットが頂けます。

しかも、他のケーキ屋さんならちゃんとした1人前のケーキの大きさ。
ここで、単品で売っているケーキからは、約半分の大きさですけどネ。
それにしても、十分な大きさのケーキです。

これは、モカ。
美味しいですヨ。

アイスコーヒを頂きましたが、よくある、市販のコーヒーではなく、自家製みたいです。

これも、美味しく頂けます。

と、言うことで、パンが好きに人には、お勧めのお店です。

ランチタイムは、結構混みますので、ご注意を・・。

それと、基本的にパン屋さん兼ケーキ屋さんですので、パンやケーキをテイクアウトできます。
私は、毎回パンを買って帰ります。


グルメのページ
ホームページ