2010.08.26 大阪リバークルーズ 『ひまわり』

会社の社員会の夏のイベントで、ビールを飲む会が開催されました。今回は、大阪リバークルーズ「ひまわり」。帝国ホテルの料理を船で楽しんで、しかもジャズライブ付きって言う企画です。
こんなのがあるってことも知りませんでした。楽しみです。
会社がある農人橋から程近い、OAPにあるOAP港からの出帆です。仕事を終えてから徒歩で向かいます。30分かかりません。

船を前から見たところ・・・。
低いでしょ。
もちろんこれは、川に架かる橋の下をくぐるため。
この川、大川って言うんですね。
下の写真が乗船場。
今日は、当社で貸切なので、他のお客さんは居ません。
6時40分集合、7時出航。90分程のディナーです。
天気もイイし、最高のコンディションですね。



上左は、OAPのビル。右は、帝国ホテル大阪。
今回のディナーも帝国ホテルの料理なんですよ。
楽しみです。

大川を和船が行きます。
手を振って・・・、振り返せば良かった。
この船だと思いますが、後ですれ違いました。お客さんがばらばらと乗っていた様な・・・。

いよいよ乗船です。
今回は、41人。
特に、船ってこと感じない、ゆったりとできましたよ。
まあ、贅沢を言えばキリがありませんが・・。
6人掛けのテーブルが6つと、あと、別のところに5人かな?
室内?船内?は木の温かみたっぷりで、豪華ですよ。さすが、帝国ホテルです。

私のテーブル。
この紙・・・・、持って帰って来るの、忘れた。
そもそも、字が小さくって、読めなかった。
もう、老眼かかってるしな。
今回のクルーズも、食事をしている間は、船である必要性って無いジャンって感じでした。
何処走ってるか分からないし。

ただ、ジャズライブが始まって、屋上に行くと、やっぱり船でのディナーなんだって・・・、良かったですよ。

それ以外、窓から見える景色に特に感激は無かったです。
なので、雨の日は、値打ちが半減です。きっと・・・。

お楽しみの帝国ホテルの料理です。
フッフェスタイルで、食べ放題です。
ご覧の様に、種類としては、8種類程?
無くなれば、直ぐに追加されますので、ご心配なく。
ただ、種類は、増えません。
ビールが飲み放題、他のドリンクは、別料金かな?
社員会会長が、やたら、ビールを飲めと薦めてました。

私の一皿目。
ほぼ全種類取ってます。
お皿が小さいので、ごちゃごちゃになってますね。
ちょっと貧乏症なもので・・・。
お恥ずかしい。
料理の説明をしたいのですが、ちょっと無理かな?

後半は、ジャズライブが屋上で催されました。
生演奏ってイイですよね。
しかも、船上で・・・。
橋の下をくぐる時、橋を渡ってる人も楽しんでて・・、イイ感じです。バンド名?分かりません。


最後は、デザートで、フルーツポンチです。
フルーツいっぱいで美味しいかったです。
もう、ビールと料理とフルーツでお腹いっぱいになっちゃいました。ジャズライブも楽しかったし、良かった。
楽しい一夜でした。


グルメのページ
ホームページ