2006.11.29 鳥羽市 『クッカーニャ』

寒くはなりましたが、久しぶりに走りたくって鳥羽に出かけました。
42号線で紀伊長島の手前まで行き、260号線で鳥羽に出たので、今日の走行距離は、425km。
いっぱい走りました。

で、ランチは前から気になってた、鳥羽のイタリア料理店、「クッカーニャ」です。
かわいいお店でしょ・・・。
何度も通っているとこですが、気が付きませんでした。

場所です。  →  ここ。

駐車場は裏にありますが、ちょっと狭いかな?
それに、ぐるっと回らないといけないし・・。

お店に一歩入ってびっくり!!
女性しか居ない!
お店の人も・・。
ちょっと場違いかなーー・・。
でも、最近、慣れっこになってるので、厚かましくスタスタと入って行きました。
一階は、満席で2階に案内されました。

ここでも、女性のみ・・・。
いや、カップルが一組居たので、男性一人・・・。
ちょっと小恥ずかしい・・・。

Cuccagnaって書いて「クッカーニャ」って読むらしいのですが、gnaがニャ・・って何となく納得したり感心したり・・。



店内は、凝ってるでしょ?
何か、かわいいですよネ。
益々、おっさん独りで入るお店じゃあないか??


2階から、入り口を見下ろしたとこです。
イイ感じ。


下は、2階の私のテーブルからの写真です。

ちょっとソフトに写っているのは、ピンボケだからです。
接写レンズを付けたまま写してました。


私のテーブルからの階段下の風景。


で、メニューです。
上の黒板の写真に今日のランチメニューがあります。
一番下の鳥羽産カキのパスタが魅力的!
これにしました。
もちろん、クリームソースです。
しかも、大盛り(+250円)です。



まずは、パン。
暖かいフランスパンです。
お代わり出来るって言うので、お願いしました。





メニューには「前菜」とありましたが、出て来たのはサラダ。
これは、サラダですよネ。

ドレッシングは、パンチが効いていて、美味しいです。

私の鳥羽産カキのパスタ、クリームソースの大盛りです。
まず、麺が細い。イイです。
ほうれん草は、どうなんだろ??
てか、私は、ほうれん草を断っているので、あまり歓迎は出来ませんでした。これは、個人的な問題です。
カキは、広島産とか、大きな粒を見慣れているので、ちょっと小さいかな?
味は、イイです。

ボリュームも・・・、まずまず・・・。


プリンケーキらしいです。
上半分がプリン、下半分がケーキ。

ちょっと小さいかな?
もうちょっと食べたかったなーー。


って訳で、お店の雰囲気がイイので得点高いです。
この内容で1650円は・・、普通かな?
でも、鳥羽にこんなイタリア料理店は貴重な存在ですよネ。



グルメのページ
ホームページ