2006.02.18 津市 『大観亭』

以前から気になっていた『大観亭』に行ってみることにしました。
鰻は、大好きです。
今のところ私の一番のお気に入りは、『うな藤』です。
『うな藤』を超えるお気に入りになるかな???

今日も寒くって、最高気温も10℃を超えませんでした。
でも、防寒をきっちりとすれば、バイクでもそう寒くは無いです。
凍結も無く、一日、気持ちよく走ってきました。




いつもはあまり来ない、津駅の西口です。
上の写真の右半分が津駅、左の駅前ビルに『大観亭津駅西口前支店』があります。
一見、駐車場が無さそうだったので、ちょっと近くの邪魔にならないところに路上駐車とシャレ込みました。(???)

本店は、駅の反対側にある様ですが、土曜日が定休日の様で、結果オーライでした。

実は、もっと格調高い、入りにくいお店かと思ってて・・・、でも、馴染み易い雰囲気で良かったです。


場所です。  →  ここ。

お店の前に、ボードが・・・。
炭火焼らしいです。

温玉丼・・・???  ちょっと惹かれるものがありますが、取り敢えずは、「うな丼」ですよネ。
ひつまぶしも・・、うな丼が良ければ、次回にでも・・・。



下は、店内のパノラマです。
結構こじんまりとしたお店でしょ??
土曜の13時です。
結構空いてますね。
ちょっと意外かな。




メニューは、「うな丼」、「うな重」、「かば焼き」と・・・・、「しら焼き」が無いくらいかな?
私は、もちろん「うな丼 上」1575円です。
「きも焼き」は・・・、ちょっと悩みましたが、630円とのお値段で思いとどまりました。2000円を越す。


で、来たのが豪華などんぶりです。
ねっ、大名様になったみたいでしょ。


さて、頂きます。

美味しいですが、私としてはやっぱり、ちょっと違うなーー。
あくまで、「うな藤」に比べてのことで、私の好みの話です。

まず、うなぎは美味しいですが、肉厚、焼き加減共、うな藤の方がボリュームがあって、香ばしいです。
御飯は、こちらはちょっとだけパサパサ気味・・。
タレですが、ちょっと酸味がある様な・・・。
(御飯の中にもう一切れ・・・? との期待は厚かましかったです。)
とかとか、美味しい中でも違いがあると言う意味です。
私は、やっぱり『うな藤』やなーーー。

あくまで、個人的感想です。

でも、美味しかったし・・、幸せです。




グルメのページ
ホームページ