2018.05.16 京丹後市 『だいまるしょうゆ カフェ』

スイーツのお店です。
京丹後は、最近ちょくちょく出かけますが、あまり気に入ったお店が無く、ランチとか美味しいスイーツを頂けるお店を探してます。
そんなアンテナに引っかかったのがこのお店。
スイーツで有名なお店の様です。
で、京は、ランチとスイーツを頂こうと・・・。

場所です。  → ここ。

しょうゆ屋さんだったのかな?
田舎の豪商って感じのお宅です。
お座敷に上がるか、大さなテーブルでの相席とするか、聞かれたので、お座敷にしました。


お昼とスイーツを頂くつもりだったので、まず牛スジカレーをお願いし、スイーツを選びます。
メニューの一部を載せましたが、この他にもたくさんあります。
で、ティラミスをお願いしようとしましたが・・・、
今、出来るのはxxxとyyyとzzzと幾つかの名前を仰って、要は、ティラミスは出来ない様です。
もちろん、xxxとかyyyとかの名前は覚えられません。
(ティラミスだけは、分かりますが・・。)
で、私、気が短いので・・・、今回は、スイーツは諦めました。要は、スイーツの季節では無かった様です。
秋・・・、スイーツの季節に来なけりゃいけないお店の様ですネ。
で、牛スジカレーのみとしました。
スイーツは、また今度・・・・。
ホント、短気ですよね。


私の牛スジカレーです。
700円です。
牛スジを一緒に煮込んでいるのでは無く、甘辛く煮込んだ牛スジを後で乗っけたタイプです。
牛スジも美味しいし、カレーもちょっと辛めで美味しく頂けました。
でも、まあ、普通かな?
次回、スイーツの季節を狙ってスイーツを頂きに来ます。HPで、どのスイーツが提供開始されるか掲載される様です。
また今度。

グルメのページ
ホームページ