2008.02.17 名張 『ダルクォーレ』

今日も寒いです。
午後から雪も降りそうなので、ちょっと自粛して、名張程度のツーにしようと、探しました。
名張では、未だイイお店を見つけてません。
あんなにおしゃれないい町並みなのに、美味しいお店が無いはずはないと思ってました。
見つけたのは「ダルクォーレ」なかなか評判のお店の様です。

ちなみに、お店を出てすぐ、雪が本格的になって来ました。
いや、怖いくらい・・・。
慌てて帰ってきました。無事帰れましたが、途中、どんどん気温が下がって、私のバイクの温度計は0.3度・・・。
初めて経験する0度の世界は、寒かったです。
ヘルメットのシールドに雪が積もって、前が見えないし、ちょっと恐怖のツーになっちゃいました。

場所です。 →  ここ。

駐車場はちょっと狭そう・・・。
他にあるのかな?
私のバイクは、歩道駐車でした。

この時点ではまだ、イイ天気でしょ。


店内、窓が大きくって明るくって気持ちイイです。
店員さんも気持ちイイし・・・。
野郎一人でも、丁寧に応対して頂きました。




パスタランチで、黒板から種類を選びます。
やっぱり、イワシですよね・・・。
美味しそうです。

もちろん、2種のデザートもお願いしちゃいます。

ちょっと、大盛のお願いを忘れていました。
で、遅れましたが、お願いしちゃいました。


A、Bランチでは、手打ちパスタが頂けるそうです。
ちょっと魅力かな・・・・。

サラダは、まあ、普通かな??

フォカッチャ


パンとの違いが良く分かってないです。
平たいパン?

私のパスタ・・・。
1.5倍だそうです。

帰り、1620円お支払いしたので・・、
1620−315−1155=150
大盛は150円?
安い・・・!

で、この麺の細さとイワシのこく・・美味しです。
なかなか、私このパスタは好きですね・・・。
量もちょうどイイし・・・。  ??
とにかく、細麺は、私、大好きです。

これは、いいかも。


2種のデザートは・・・、
確か
リンゴとクルミの焼き菓子とティラミスだったかな?

これもなかなか美味しいです。

ただ、私は大食いなもので、もうちょっと欲しいつてとこで無くなっちゃった。

ティラミスがソフト・・。

コーヒーです。

美味しく頂きました。


個人でやってらっしゃる、良心的なお店でした。
やっぱり、名張にもイイお店あるじゃん・・・。
まだまだ、私の知らないお店、いっぱいあるんだなーーー。



グルメのページ
ホームページ