2016.07.09 枚方市 『団平うどん』

またまた近場のランチ報告です。
枚方では人気にうどん屋さんです。
実は、枚方には「楽々」さんと言うとんでもないうどん屋さんがあります。いつも、前を通るのですが、開店前から行列がすごい。まあ、行列はともかく・・、駐車場も狭いので、ちょっと行き辛く、未だ伺ってません。

今日は、うどんメニューとは言っても、ちょっとは入り易そうな、こちら、「団平うどん」さんに出かけることにしました。
土曜日と言うこともあり、ちょっと用心をして、開店の11:00ちょうどに到着できる様に出かけました。ところが、この前の道、京阪本線と並行している府道13号線が結構混みます。気を付けねば・・。

場所です。 → ここ。
府道沿いのお店で、駐車場は5台。
開店と同時と言うこともあり、1番目に駐車出来ましたが、帰る時には、全部埋まってました。
店内も満席で、待っているお客さんも2組かな?
なかなか人気がある様です。
でも、まあ、早目に来れば、また、平日だったら大丈夫かも・・。

結構大盛系のお店の様で、ちょっと最初は遠慮気味にオーダーすることにします。

お店前の黒板です。
夏なので、冷たいメニューも追加されている様です。

下は、主だったメニュー。

こちらは、カレーうどんと、鶏天が人気だそうで、私も、事前に鶏天カレーうどんに決めていました。
注文すると、ごはん(小)がサービスで付くそうです。
一瞬、食べれるかなと不安になりましたが、カレーうどんなので、ごはんは必須かなと思い、お願いしました。



今、改めて眺めると、ひれかつ丼なんか食べてみたいなーー。

お隣さんが食べているものを見ると、何かのカレーうどんに小さな丼ぶりが付いてます。
あれもイイなーー。

さて、私の鶏天カレーうどんです。
まず、鶏天がでかい。うどんもなかなかのサービスぶりです。食べてみると、私的には、うどんはちょっと柔らかいかな?食べ易いのですが、しっかりとしたこしがもうちょっと欲しいなと・・。カレーは、スパイスは効いているのですが、もうちょっと旨味が欲しいです。和風カレーのだいご味は旨味の濃さだと思うのですが・・。
鶏天は、ひとつひとつがでかい。ボリュームはもう大満足。鶏からとごっちゃになってるのかも知れませんが、ちょっとインパクトが薄いなーー。最近の鶏からは、結構衣に味が付いてて、食べ易くなっているのが多いのですが、これは、衣が薄味で、カレーに漬けて食べる様になっているのかな?天ぷらなんだ。

と、言うことで、お腹はいっぱいになりましたが、ここでなきゃと言う魅力は残念ながら感じませんでした。
次は、ひれかつ丼を頂きたいと思います。


グルメのページ
ホームページ