2004.12.23 栗東 『ダ・ソーロ』

ダ・ソーロ。
確か、4度目になります。
実は、今回、思いついてブラっと立ち寄りましたが、
もう、このHPで紹介済みだと思っており、写真は料理のみ
写してきました。
で、お店の写真は、無しです。
その内にまた追加します。

場所は、国道1号線から国道8号線が分岐する所から、
1号線を水口方面に約3キロ、名神高速の高架の手前南側です。
  → ここ

小さなお店で、テーブルが4人掛け3個、2人掛け2個。
ご夫婦2人だけで営業してられます。
何だか、思わず応援したくなる感じです。

店の入り口にあるメニューです。
ランチタイムは、4種のランチがあります。
今日は、ちょっと予算控えめで、Aランチにしましたが、
ここは、デザートが素晴らしいので、Cかダソーロランチ
がお勧めです。

ここ、前菜がいいんです。
全メニューに付いてます。

パスタは、この3種から選択します。
私は、クリームソースが好きです。
(トマトソースはちょっと・・・。
 それに、リングイネも、ちょっと・・・。)
で、チーズと黒こしょうとパンチェタの生クリームソース
のスパゲッティー  です。


まず、前菜。
ね、なかなか豪華でしょ?
説明は・・・、ご勘弁・・・。

結構、美味しく頂きました。
パンは、お代わりできます。
私、お願いしちゃいました。
そしたら、これより大きいのが来ちゃって・・。

バターは無しです。
でも、おいしいので、無くてもOK。

これこれ。
これね、なかなか美味しかったです。
ここ、ハズレは無いのですよ。

本当にクリーミーで、チーズと黒こしょうと、それと塩。
しっかりと確認が出来るんです。
美味しく頂きました。

ボリュームも充分。

これは、何回でも食べたいなーー。
今日はカフェラテにしました。
まあ、これは、普通のカフェラテ・・・・。
カフェラテと一緒にレシートを持って来てくれますが、
ご覧の様に、小さなお菓子を頂けます。
こんなとこ・・・、何だか好きです。

これ、カフェラテと一緒に頂きました。
美味しい・・・。

これで、1000円、リーズナブルでしょ?
味も確かだし。
絶対イイですよ・・・。

デザートもいいんですよ。
今度、写真撮ってきますね。
2005.10.22 また、出かけました。

お店の写真を撮って無かったので・・・。
と、言うのは口実で、ここのスパゲッティが食べたかった
のです。
外では食べられないあのクリーム・チーズの味です。

枚方から、車で2時間弱・・・。
わざわざの昼食会です。
店内を1枚。

前と椅子が変わったみたい・・・。
カバーが掛かったのかな?

奥さんの手作りかな?
本日のメニューです。

私はもちろん、「チーズと黒こしょうとパンチェタの
生クリームソースのスパゲッティ」です。

今日はデザートもお願いしましたので、りんごのタルト。

スパゲッティは、大盛りが出来るとのことだったので、
大盛りにして頂きました。
150円アップでした。
但し、普通と目立った違いは無かった様な・・・。
食事の方は、上と同じです。

で、今日のデザートです。
リンゴのタルト。

これは・・・、プリンにすれば良かったです。

実は、今日帰ったら私のHP上で、「お勧めの店」に
しようかと考えながら来たのですが・・・、このタルトを
頂いて、結果、現状のままと言うことで・・・。


でも、スパゲッティは素晴らしいし、このお値段は、絶対
お得です。
Aランチがお勧めですね。


グルメのページ
ホームページ