2006.04.15 高槻市 『ドルチェモスカート』

枚方市駅から茨木駅へのバス道沿いにあるイタリア料理店です。
かわいいお店で、一度行ってみようと出かけましたが、お昼は済ませていたので、店名通りドルチェのみ、頂くことにしました。
また、今度、ランチを頂いて来ますので、ランチの報告はその時に・・。
最初は、オリーブキッチンと同じ系列のお店かと思いましたが、全く別のお店の様です。
サラダバー、ドリンクバーも無いタイプです。

2006.05.18
平日、ランチを頂きにやって来ました。
12時半の到着で、約15分の待ち。
流行ってますーー。

場所です。  →  ここ。
駐車場も充分にあります。
2時頃に入りましたが、ランチタイムで、20〜30分程待ったでしょうか?

禁煙席と喫煙席が分かれており、喫煙席なら早く案内できるとのことでしたが、お断りです。

待合室に、ジュースとかウーロン茶とかが置いてあります。
ちょっと喉が渇いていたので、紙コップでジュースを一杯頂きました。これは、始めで、好感度アップです。

ケーキセットは、700円。
本日の3種のケーキから選びます。
私の選んだのは、ティラミス。
あと2種類は、何だったか忘れました。



私の選んだティラミスです。
カップに、下から
スポンジケーキ?(シフォンケーキ?)、
ティラミス、
アイスクリーム。

ティラミスは、ちょっとしか無いです。
どうなんでしょう?
まあ、こういうケーキなんでしょうね。


コーヒーは、結構大きなカップで、充分ですが・・・、
これは、私の方の問題ですが、ドリンクバーに馴染んじゃってるもので、お代わりが出来ないのは、ちょっと寂しい・・・。

店名から、ケーキも充実しているかな・・・、と思って出かけましたが、そうでも無かった様です。

改めて調べてみると、北大阪に何店舗もあるチェーン店(フランチァイズ?)らしいです。
料理を頂くべきお店なんでしょうね。

また、ランチを頂きに伺います。


2006.05.18

以前、懸案となっていた、ランチを頂こうと、やって参りました。
平日のお昼・・・。約15分ほどの待ちでした。

案内された机は、このお店の一番隅っこでした。
もちろん、禁煙席。



ランチは、色々と付いた、アモーレ・ランチ。1575円。
アンチパストミスト(前菜)、バケッ搭と言うこのお店独特のパン、お好きなパスタ、本日のお楽しみドルチェ、それにお飲み物です。

バケッ搭は、7種から選べます。
私は、本日の日変わりとなっていたので、「オリーブバター」。
お好きなパスタは、右の黒板からの選択になります。
もちろん、クリームソースを選びます。「ヤリイカ明太子クリーム」です。
ドルチェは、ティラミス、パンナコッタ、チーズケーキからの選択で、前回ティラミスは頂いているので、チーズケーキ。
お飲み物は、アイスコーヒーにしました。


バケッ搭って下のパンです。
フランスパンに色々な種類のバターをたっぷりと塗ってあるみたいです。
オリーブバターってこんなの?
塩味もなかなかでした。
んーーー、オリーブってこんな味だったっけ??
美味しいと言えば、美味しい。
難しいなーー。



次に前菜。
いや、順番は、こっちが先だった様な・・・。
4種類です。
オリーブオイルたっぷりです。
色々と楽しめます。


メインのヤリイカ明太子クリームです。
クリームがちょっとスープ状態かな?
明太子がたっぷり・・・。

どうなんだろ?明太子とクリームソースの取り合わせって・・。
まあ、僕が選んだのですが・・・。
麺は、ちょっと柔らか目かな?

全体に、美味しく頂きました。

お楽しみドルチェです。
前回で大体想像してた通り、チーズケーキより、アイスクリームが主体の組み合わせです。

下から、スポンジケーキ、黒いポン菓子みたいなの、アイスクリーム、ブルーベリー、チーズケーキ・・・、ですか??

チーズケーキと言うよりアイスクリームがメインですね。

そして、アイスコーヒー。

と、言う訳で、1575円です。

バケー搭ってフランスパンが結構なボリュームで、足りないってことは無いです。
まずまずのボリュームです。
スパゲッティーはちょっとインパクト不足かな?
チーズケーキも実はアイスクリームだし。

まずまずお得な内容ですかね・・・・。



グルメのページ
ホームページ