2005.06.18 彦根 『エルソル』

今日はツーリングを楽しみに湖東をウロウロとしました。
そこで、彦根と言う場所を決めて、美味しそうなお店を探しました。
キャナリーロウの彦根店もありますが、今日は新規開拓をしようと、
昨日インターネットで見つけたのが『エルソル』です。
彦根城のすぐ近くで、観光客が行き交う街中にあります。
ちょっと不安がよぎりますが、まあ、試しましょう。

店の裏に駐車場がある様ですが、
我々は、店の前の駐車場に停めました。

店の1階はカウンターのみ。
2階にテーブル席があるので2階に上が
ります。

私が到着したのは、もう1時を随分と過ぎ
た頃でしたので先客は1組2人だけ。
店内です。
すみません、私の見苦しいジャケットが
写っちゃいました。
なかなか広くって雰囲気のいいとこで
しょ。
と・・・、喫茶店ですね、やっぱり。
店内の黒板メニューです。
本日のランチの紹介です。

色々付いて940円です。

ランチメニューは、このメニューの他
にも色々あります。

私は、ちょっとボリュームのありそうで、
インターネットでも好評だったパスタ&
ハーフピザ (1180円)にしました。
ます。来たのがスープ。
冷たいスープです。
中は何だろ???
説明不可・・・。すみません。

それから、ハーフピザ。
これは、まあ、普通のピザ。
特にインパクト無しです。

スパゲッティーとサラダです。
ナスとベーコンのトマトソースです。
麺は細麺ですが・・・、
もともとトマトソースは私、あまり好き
じゃあないし・・・。
でも、イマイチインパクトが無いなーー。

でも、ボリュームはまずまずです。

サラダも普通のサラダかな?

最後のコーヒーは、写すのを忘れてて、
ちょっと飲んでしまってます。
もうちょっと上までありました。

と、言うことで、やっぱり、キャナリーロウに行くべきだったと・・。

エルソルはちょっとオシャレな喫茶店です。
彦根城を散策し、近くの喫茶店で昼食を取る時には
お勧めのお店です。

グルメのページ
ホームページ