2007.04.28 若狭高浜 『アン・ヴェルブ』

若狭高浜のお店を色々と見ていて、気になったお店がここ、「アン・ヴェルブ」。
シュークリームが美味しいとのことです。

もう一店、「T’s BAR」ってお店は、行ってみましたが、どう見ても営業している様には見えません。閉店かな?
どなたか、近況をご存知の方は、教えて下さい。

若狭高浜の線路山側は、全くの住宅街。
その中にオシャレなお店が突如として現れ・・・、ちょっと新鮮な驚きです。
失礼ですが、似合わない・・・。

ケーキのディスプレーも、シュークリーム狙いで来たのに、中に入って本格的に頂こうかと思っちゃったりして・・・。



ここは、心を鬼にして、
「シュークリーム」2つ下さい。
(ひとつとは、言い難かった。)

お持ち帰りにしてもらって、JRの線路沿いの道路での立ち食いです。
お行儀悪いですね・・・。
でも、そんなことも許されそうな感じのする位、のどかな住宅街なんですって・・・。


ここのシュークリームは、大きいです。
まあ、お値段も210円で、シュークリームとしては高目?

シューがカリっとしてて、クリームもたっぷり美味しいし。
なかなかイイです。

ジェノバで、クリームたっぷりのパンを頂いたばかりで、結構お腹いっぱいなのに、ぺろっと頂けちゃいました。

ご馳走様・・・・。



グルメのページ
ホームページ