2006.06.11 松阪市 『エスプリ』

今日は、松阪です。
行きしな、霧雨の様な雨で少しテンションが下がりましたが、お店に居る間に、天候も回復し、帰りはお日様も顔を出し、気持ち良く帰って来ました。
『エスプリ』は、私のホームページを見て頂いた方からの紹介です。地元の情報は、有り難いです。

場所です。  →  ここ。

ちょっと分かり難いところにあります。
一度、近所の方に伺って、まずまず早く見つけました。
ヒントは、住宅街の中です。

2006.11.26
前回、興味が残った、クリームソーススパを頂きに来ました。
   → ジャンプ
着いたのは、12時ちょっと前。
他に2組が同時にお店に入ろうとするとこでした。
人気のポイントみたいです。
家族ずれ、カップル、女性同志・・・、色々な方に支持されている様です。

店内は結構広いです。




ここを紹介して下さった方のお勧め料理をそのままお願いしました。
「ペスカトーレ」と「フルーツサラダ」。
もちろん、ペスカトーレは、大盛り!

土日は、ランチがありません・・・。
2日続けて、このパターンですね。
ちょっぴり、残念です。
まあ、一品のみで・・・・。


まず、フルーツサラダです。
バナナ、オレンジ、葡萄、パイン・・・、かな?
トローリクリームに和えたサラダです。

ちょっと不思議だったのは、果物なので水分が出てしゃぶしゃぶになると思うのですが、それが・・・、全然です。
いつまでも、トローリクリームの状態です。
そのトローリクリームが美味しいんですよね・・・。
やっぱり、お勧めのメニューだけあります。
当たり前に見えて・・・、実は非凡だったりして・・。



僕の、ペスカトーレ(大盛り)です。
これ、美味しいです。
見るからに「大盛り」でしょ?
「大盛り」は、こうでなくっちゃ・・・。
あさりの量が半端じゃあないです。
大盛りって・・・、普通はスパゲッティだけ大盛りになると思ってましたが、ここのは、具まで大盛りになってる様です。
あと、イカ、貝柱、エビ(1匹)・・・。
麺はちょっと太いかな?(僕としては・・)
最後に、スープが残るのですが、これがまた、美味しい。
紹介して下さった感想そのままです。
で、周りで食べてる人の観察を・・・。
一番気になったのが・・・、「ポークピカタ」。
でっかい固まりがありました。
次は食べたいなーーー。
でも一人ではなーー。
誰か連れて来よ・・・。

あと、クリームソース系のスパゲッティ。
フルーツサラダと同じ様に、トローリクリームみたいです。
美味しそう・・・。
次は、あれにしよ・・・。

と、言う訳で、夢が広がる「エスプリ」でした。



帰りに松阪をちょっと観光です。
もう、松阪は何度も来ているのですが、ここは知りませんでした。
「御城番屋敷」(ごじょうばんやしき)。
10戸と9戸の長屋2こです。

1軒が見学できたので見せて頂きましたが、なかなか日本建築ってイイなーーって感じです。
結構、お勧めですヨ。

2006.11.26
前回、お邪魔した時、隣の方が食べてらしたクリームソースのスパが食べて見たくって、社員旅行(白浜)から紀伊半島を半周して松阪にやって来ました。雨の中を・・・・。

これは、チキン・エビクリーム スパゲッティーです。
ノーマルサイズ、1000円です。
トロトロでしょ?
食べてもトロトロです。
やっぱりわざわざ来て良かった。
旨いっす。

ただ、思ってたのとはちょっと違ったかな?
思ってたのは、トロトロって言うより、ネトネト・・・・。
僕って変かな?



グルメのページ
ホームページ