2004.05.08 津市 『エベレスト』

インターネットで、見ると一部のHPで絶賛!
これは、行かねば・・、と早速行ってきました。
枚方から津までは、片道100km。
約2時間のツーリングです。近い!近い!
僕のお庭みたいなものです。
今日は、快晴!気持ち良く163号線を飛ばせました。

2005.04.30 2度目の訪問です。
鈴鹿の『メンズショップ 豚々』を目指して行きましたが、お昼
は営業時間外でした。チョンボ!
次に松阪の『オステリア ダル ゴローゾ』ってイタ飯屋さん
に行きましたが、閉店していました。ナンダナンダ!
で、仕方無く・・・、ナンの味を試しに『エベレスト』に来ました。

正式には、
『インド・ネパール料理 エベレスト』です。
ほとんど、23号線沿いです。この写真を撮ってる私は、
23号線の歩道に立ってたみたいな・・。
マンションの一階。
駐車場は、ご覧の通り、2〜3台のみ。
私のバイクは、23号線の歩道に駐車しています。
これは、お店に入る前に撮影したものです。
帰る時には、車でいっぱい状態でした。


地図です。
店内は、カウンター9席と、4人がけテーブルが3つ。
こじんまりとした状態です。
このとき、テーブルに別のお客さんが居たので、左側は
撮影できませんでした。
明るいお店です。
カレーとナンのメニューです。
この頁だけでは無く、もう数ページありましたが・・、まあ、
字も良く見えないし・・。お許しを・・。
ナンだけで9種類??
こだわりがあるみたい・・。
普通、1種類だけ?

ご主人と、お話をさせて頂いて、コックさんの資質について
教えて頂きました。うろ覚えで、エエ加減な事書けない
ので、ここでは、止めときます。
オーナーシェフでは無く、別にコックさんをネパール辺りから
連れて来るらしいのです。
それで、日本向けの味に修正して、全体のコーディネートが
ご主人の役目だと・・。

で、かなり味には自信をお持ちで・・、確かに日本人にも
食べ易く、インド料理ぎんぎんでは無く美味しかったです。
ご主人のお話を伺いに行くだけでもイイかも・・。
こちらは、セットメニュー。
平日は、ランチがあるみたいですが、今日は土曜です。
セットメニューから、「タンドリミックスグリルセット」を選び
ました。1600円・・。
と、言うか、セットメニューで私が選べるのは、これだけだった
様な・・。後は、「レディースセット」、「ビールセット」、「お子様
セット」・・・。

料理が来ました・・。
ちょっと、写真では小さく見えてしまいますが、これは、ナンが
バカでかい為です。
すごい大きなナンでした。
熱々で、モチモチしてて、美味しかったです。
で、ご覧の様に左のカレーがちょっと小さいかな??
でも、全体のボリュームは、もう、十分です。
お腹いっぱいになりました。
カレーも、癖が無く、美味しく頂けました。
オーナーが自慢するの、分かります。


次回からは、カレーとナンを個別に注文することにします。
確かに色々試せますが、肝心のカレーが十分に味わえ
なかったのが心残り・・。





2005.04.30 2度目の訪問です。
駐車場は3台しかありませんが、いっぱい。
幸い出る車があったのでそこにいれました。バイクを・・。

前回、コックさんの資質について熱く話してくれたご主人?
いませんでした。外人の方2人のみでした。

店内もお客さんが3組。
結構流行ってる・・。

お値段が変わっている様だったので、改めてメニューを写して
きました。値上がりしてるーー。
残念ですねーー。美味しいのはイイけど、値上げは困るーー。

ナンだけで6種類・・・。
色々あるものです。
そう言う意味では、ライスだけで4種類。
ライスも色々ありますね。

前回はセットメニューにしましたが、今回はナンとカレーのみ
にしました。
前回の経験で、ここはナンが美味しいのです。
それも、普通のナンです。

ガーリックとか、ニンニクとかは何となく分かりますが、
チキンとマトンのナンとか、ジャガイモのナンとかは、ちょっと
想像出来ません。
今度、試してみる価値はありそう・・・。
でも、今日は普通のナンです。

カレーは、ノーマルにマトンカレーにしました。
一番普通みたい・・。
辛さも注文出来ますので、中辛。
私のカレーとナンがきました。
カレーのお皿が小さめなのと、ナンが巨大なのとで、大きさが
分からないでしょ・・。
ナンは巨大です。

早速頂きました。これがウマイ!!滅茶苦茶うまいです。
お腹が空いてたことを差っぴいてもウマイです。
ナンは焼きたて、熱々でモチモチしてて、カレーも奥行きの
ある味です。
マトンの肉が入ってます。でも、これはどっちでもいいかな?
ルーが美味い!

インターネットで最近人気があるのも分かります。
絶対、美味しい!!
夢中で食べてしまいました。
ボリュームもまずまず。

ただ、前回は、もっとモチモチしてた様な・・。
でも、これでも旨いっす・・・。
癖になりそう・・・。

何で、アイスクリームやねん?

帰りに、ミルクパレットに寄りました。
暑かったもので・・・・。
今日は、苺のミルフィーユ。283円。
これもなかなか美味しかったです。

満足して帰りました。


グルメのページ
ホームページ