2018.02.20 山科 『ふぁんふぁん』

山科は、北の方にツーリングに出かける時、良く通る街です。
お昼を食べ損なった日には、すきっ腹を抱えて走ってます。山科で美味しいお店を知ってると、こんなことも無くなるかも知れません。
近くには、ラーメンの大御所、横綱さんがあります。確かに美味しいのですが・・・、何か・・、花がありません。当たり前に美味しいラーメンなんですね。私、泥臭いと言うか、大衆的と言うか、汚い中華料理屋さんのラーメンが好きなんですネ。
で、早速出かけました。

場所です。 → ここ。

裏道の小さな中華料理屋さんです。
前には駐車場は無いですし、どうも、中華料理屋さんってお店ではないです。
駐車場は、向かいの有料駐車場に占有のが2つあります。空いていれは、停められます。
私は、ちょっとお昼時を外したので、停められました。


お店の前に定食の案内です。
ラーメン類と御飯物のセットメニューです。
すごい安い!
こんなの大好き!

下は、メニューの一部ですが、お昼のセットメニューが断然お得ですね。


私は、今回は、ラーメンのみにしました。
事前に食べてみたいと思ってた、チャーシュー麺 大盛にしました。
このチャーシューの量・・・。
半端じゃ無いし、このお肉が凄く柔らかくってジューシーで美味しいのであります。
このラーメン・・・、大好きです。
確か、1000円弱だった様な

最後、サービスですとコーヒーを下さいました。
これも嬉しいですね。

また来ます。

グルメのページ
ホームページ