2014.03.15 菰野町 『福村家』

四日市のカレーうどんのお店です。
何処か、新しいお店を開拓しようとして、探しました。

いつも通っている国道477号から500m程北に入ったとこです。  → ここ。

駐車場もあるし、昔からあるお店なんでしょうね。
今まで来なかったのが不思議なくらい・・。




本来は、お蕎麦屋さんがうどん屋さんか・・。
もちろん、グランドメニューはこの他にいっぱいあって、そちらがメインなんでしょうが、カレーうどんやチーズカレーうどんが有名になっちゃったって感じです。

私がネットで見付けたのは、エビチーズカレーうどんだったのに、それが無い。
で、確認すると、チーズカレーうどんにエビをトッピングするのか、
エビカレーうどんにチーズをトッピングするのか、どっちかは分かりませんが、兎に角それにしました。

ところが、持って来てくれたのは、何となくちがいます。
チーズがとろっとしていない。
お店の方に確認すると、焼きチーズにもできるとのことで、一旦持って行って、ガスバーナーで焼いてました。

で、再度、私の前に持って来られたのが、下です。

なかなか美味しげです。

事実美味しいです。

そもそも、トロッとしたチーズは無敵ですね。
何に掛けても美味しい。
マヨネーズと同じです。
生卵もそうです。
好きになると、何でもOKです。

ご飯もこれには必須です。

カレーをちょっと残す様にうどんを食べ終わったら、ご飯を入れます。
これもなかなかにいけます。

カレーうどん、美味しいです。

あっ、湖南町の「みくりや」さんよりはちょっと少なめです。
お値段もちょっとだけお安いですが。
どっちがイイかと言うと、みくりやさんかな?
グルメのページ
ホームページ