2007.03.31 舞鶴市 『舞鶴ふるるファーム』

舞鶴は、肉じゃが発祥の地・・・、らしいです。
肉じゃがの美味しいお店も調べてあるのですが、未だ行ってません。
今日は、肉じゃが3兄弟と言う、おやつを頂きに伺いました。
場所は、東舞鶴から半島に向かって北上。
大きな工場・・・・、原子力発電所?の前を通って、トンネルを抜けたとこです。

場所です。  → ここ。



肉じゃが3兄弟って・・・・、
肉じゃがコロッケ、
肉じゃが豚まん、
肉じゃがジェラートです。

コロッケと豚まんは、まあイイとして、ジェラートは、どんなだろう?ちょっと不安が過ります。


まずは、コロッケから・・・。
120円です。
で、コロッケの入ったハンバーガーも120円・・・。
これは、ちょっと・・・、変・・・。
まあ、同じコロッケが入ってる訳ではないのかな??

とにかく、ハンバーガーまでは、頂いてません。

愛想のイイおばさんでした。


コロッケです。
美味しそうでしょ?

やっぱり、中が気になるでしょ?
ご期待にお応えして、中身です。
肉じゃが・・・・、と言うよりやっぱりコロッケ味です。
でね・・・・、どうも、カレー味がしたのは、私がおかしいのかな?

まずまずです。

肉じゃがコロッケを頬張りながら、散歩すると、海です。
この沖を、北海道行きのフェリーが通ります。
私も何度か乗って通った海です。
んーーー、感慨深い!


次は、肉じゃがまんです。
これも120円。
さっきの愛想のイイおばちゃん・・・、大活躍です。



ほかほかです。
ルックスもまずまず・・・。

やっぱり、中が気になりますよね。

これは、はっきり肉じゃが味です。
日本の味です。


これは、レストラン。
「農村レストランふるる」って言います。
バイキング形式みたいです。
お値段は、今調べて1600円だそうです。

今度来てもイイかな?


さて、最後は、ジェラートです。
バニラとか色々とありますが、せっかく舞鶴まで来たのですから、迷わず肉じゃがジェラートです。
あははっ!300円です。


このお隣では、イチゴ大福作成教室が開かれてました。
私は、作るより食う方で・・・・。


いつもの見慣れたジェラートコーナーです。


あれ?
イメージが違った。
もっと・・・、こう・・・、茶色かな?・・・・、と・・・。
随分とこジャレてるんじゃん??

さて、お味は・・・?

んーーー、複雑。

肉じゃが・・・・、と言えば・・・・。
知らずに食べて、肉じゃがの連想は・・・・、無理です。
私には・・・、絶対。

まあ・・・、話の種に・・・・。


イチゴ大福のイチゴは、ここで作られているのかな?

この向こうにコテージなんかもあって宿泊できるみたいです。


ツーリングの目的地としては、イイのでは??



グルメのページ
ホームページ