2015.12.05 飯高町 『ふる里』

国道166号、飯高町にある食堂です。
実は、今回3度目の正直。
以前に2度来ているのですが、何れもお休みで、入れませんでした。ここで、昼食を予定していて予想外のお休みはキツイですよ。他に殆ど行くとこが無いです。今回もダメ元で覚悟して行きました。
幸い、今日は営業してはりました。土曜だしね・・。
本当、何の変哲も無い食堂みたいですが、結構な大盛りらしいのです。それを確認にやって来ました。

国道沿いです。166号は、走ってて本当に気持ちのイイ道で。いつも通っている道です。

場所です。 → ここ。

店の前が駐車場です。
店内は、6人掛けのテーブルが2つにお座敷に4人掛けの机が2つ。
私が行った時は、地元の方ばかりでした。
結構、流行ってます。

メニューは下。
私は、評判のから揚げ定食です。


おばちゃんが独りで対応なさってます。
暫くすると私のから揚げ定食が来ました。
やはり、すごい!
写真で分かります?
でっかい塊が7つ。
ご飯も結構な大盛りです。
味は、シンプルで美味しいです。いくらでも食べれそう。てか、量的に充分満足出来るだけ出て来てます。
お味噌汁は、しっかりと美味しいです。
ご飯は、固めで美味しいです。
もう、文句無いです。

親子(お母さん2人と子供3人)でいらっしてたグループが。食べ切れないおかずをアルミホイルに包んでました。ちゃんとテーブルにアルミホイルが備えられてる。いいなー、この気配り。

別の家族の方が食べてはったかつ定食。かつの分厚さが魅力的でした。良く見えなかったですが、衣も結構分厚かった様なので・・、どうだろ・・。
これは、自分の目と口で確かめないといけませんね。また来ようっと。
いや、イイお店発見です。
ただ、休みに注意しないと・・・。

グルメのページ
ホームページ