2007.04.28 若狭高浜 『ジェノバ』

道の駅「シーサイド高浜」に最近出来た「ジェノバ」に行きました。
道の駅のHPの写真で見ると、広々としたフロアで頂くイタリア料理に期待が高まります。
併設のパン屋さんも、ちょっと興味があるし・・・。

場所です。  →  ここ。

外観、建物の写真を撮り忘れちゃいました。

で、いきなりいつもの禁煙掲示です。
窓側と言うのは・・・、当然と言えば当然なのですが、中に、建物の奥の隅っこに言い訳みたいに禁煙席を設けてるお店もあったりして・・・。
そんなお店は、二度と来てやるものか・・って思っちゃいますよネ。

とは言え、あり難いことです。


下の写真は、私の席から・・・。
天井も高いし、こんなとこで頂く料理は、それだけで美味しそうですよね。


窓の外は、海・・・。
青戸入江と言うらしいです。
お天気もイイし、気持ちイイ!

窓の外には、下の写真の様な晴々とした風景が広がります。


さて、今日は何を頂くか・・・・。

まず、ランチメニューは・・・・、
2名用、3名用か・・・。
あと、カレー・・・・。

他は、定食メニューは・・・、何処がイタリア料理やねん・・・。

結局、単品しか無い様です。
やっぱ、野郎独りのグルメ客は、肩身が狭い・・・。

やっぱ、海に来たってことで・・・、関係無いかも知れませんが、「ペスカトーレ」にします。


私は、お店の狙ってる客層では無い・・・、と言うことで・・・。
残念です。
(いじけてる・・・。)






・・・・・・。

私のペスカトーレです。

ここで、気が付きました。
私、トマトはそれ程・・・・・。

エビとイカがたっぷり入った、ピリカラのパスタです。
麺の太さは、普通。
トマトは、濃厚。
辛さは、辛目です。私の好みの辛さ。

と、言う訳で、これは、結構美味しく頂きました。
980円は、まずまずかな。






グルメのページ
ホームページ