2005.05.04 四日市 『玄屋』

久々のラーメンです。
四日市のラーメンは、確か始めてで、今回はラーメンと言うより
チャーシュー・・・、お店では煮豚と言ってる様ですが・・・、に釣
られて出かけました。
曰く、「
口の中で噛まずに溶けるお肉」・・・。
こういう言葉に弱いのですよねーー。

ラーメン一杯に枚方から四日市・・・、最高の贅沢かな?
   最高に暇なのかな?

地図です。  →  ここ。


久々に私のバイクを入れてみました。

四日市と言っても、ちょっと辺ぴなとこです。
駅前の繁華街からはちょっと外れたとこ・・・。

最初、周りがひっそりとしているので・・、大丈夫かな?
と不安になりましたが、店に入るとほぼ満員。
テーブル席は6人の団体(家族)とカップルで満席。
カウンターは、8席程に3人が・・・。
お店は、ご夫婦で切り盛りしてられて、なかなかイイ感じです。
私はカウンターに座りました。

着いたのは、昼過ぎですが、その後も結構お客さんが来ます。
人気のお店なんですね。
メニューは、カウンターの前に貼ってあります。
お店の方に聞くと、チャーシューの好きな方は煮豚ラーメン、
あっさり系の方はもやしの入った玄屋ラーメンがお勧めだとか。
もちろん、私は煮豚ラーメン。
餃子3個が付く餃子セット(900円)にしました。
ここで、ちょっと後悔・・・。
大盛りにすれば良かった・・・。
気づくのが遅かった・・・。

私の煮豚ラーメンです。
もう、これは、煮豚が絶品!
こんな煮豚(チャーシュー?)は始めて。
お箸で切れる・・、なんてものでは無く、口の中でとろける・・、
その言葉通りです。
もう、最高です。大好き!
煮豚のボリュームもイイですし、味もイイ。

そのインパクトが大きいせいか・・、スープと麺はまずまず・・。
これは、煮豚を味わうラーメンです。

美味しく頂きました。

餃子セットの餃子です。
100円で3個付くのはお得なので、お勧めです。

一言で言えば、韮餃子。
野菜の味と食感がしっかりとして、気持良く頂けました。
これもイイです。
と、言うことで、3個では欲求不満状態です。


グルメのページ
ホームページ