2015.10.05 小浜市 『食彩 ごえん』

若狭湾にキャンプができる適当な場所が無いか探しに出かけました。どうも、キャンプと言うのは海水浴とセットでしか考えられていない様で、夏以外では適当な場所が無い様です。浜辺でキャンプをさせてくれればイイのですが、残念ながら指定場所以外ではキャンプ禁止で、その指定場所と言うのが高額なオートキャンプ場か夏以外は立ち入り禁止となっているか・・、ちょっと残念な状況でした。
で、お昼は、いつもの「のぶ幸」さんにおじゃましようかと思ってたのですが、あいにく月曜は定休日だった様で、思い出したのがここ、小浜の「ごえん」さんでした。
何度かお店は確認してて、いつも行列が出来て、2度ばかり定休日と重なり、今までそれこそご縁が無かったお店です。何とか13時台に間に合って、お昼にありつけました。

場所です。 → ここ。

小浜の海岸沿いの道に面して、分かり易い場所です。
ただ、フィシャーマンズワーフからはちょっと距離がありますね。
駐車場は数台。
平日の1時を過ぎているのにお客さんが結構居ます。さすが、人気のお店ですね。

今日は平日なので、まずは日替わり定食なるものを頂きましょう。
今日は「のぶ幸」さんでカツ丼を頂くつもりだったので、ここでもかつ丼にしようかと思いましたが、平日の特権が嬉しくって平日限定メニューにしました。
お得感が堪らない。



今日の日替わり定食は、サーモンのフライです。
これは、熱々で、美味しいです。
タルタルソースとウースタソースが付いてて、私はタルタルソース派です。
ポテトもイイです。冷うどんは出汁はなかなかイイです。麺はくっついてて、ちょっと時間が経ってるかな。
日替わり定食に贅沢は言えませんね。
ご飯もほかほかで美味しいです。
と、860円としては、まずまずの内容ですね。
美味しく頂きました。

こちら、窓が大きくで開放的で明るくて気持ちイイです。下のパノラマは、窓からの眺めです。
なかなかイイでしょ。
次は、かつ丼ですかね。

グルメのページ
ホームページ