2007.07.16 氷上郡 グルメリア但馬市島店

7月の3連休は、台風4号で予定がズタズタ。
本当なら、剣山スーパー林道を走れたのに・・・。
で、連休最終日にやっと走れるとの天気予報。
但馬牛を頂きに来ました。
ただ、帰りにひどい雨に降られ、天気予報のエエ加減さにむかむか・・・。

誰でも同じでしょうが、私、肉は大好きです。
コレステロールが高くって控えなきゃならないのですが・・・、好きです。
美味しい但馬牛・・・、楽しみです。

場所です。  →  ここ。


福知山から国道175号線を南下し、田舎の中なのに駐車場は満杯です。
お店は、周りに植木がいっぱいで、全体を写せません。
本来、高級焼肉・・・ステーキ?店なんですね。
でも、1050円からのメニューもあり、我々大衆グルメ族も美味しいお肉が頂ける・・・、有りがたいお店です。
店内も広くって、感じ良くって、高級店そのものです。
これは、正解かも・・・。






お願いしたのは、もちろん1050円メニューから「焼肉丼セット」です。
それと、ちょっと贅沢して、「高見牛トロ寿司(2かん)」(700円)。なかなか贅沢でしょ・・・。

窓からは、広いお庭が眺められるし、イイ感じです。

あみ焼とか、ステーキとか・・・、1人前は何グラムなのかな?

私、いつも疑問に思うのですが、焼肉屋さんのお値段表ってグラム数書いてないとこが多いですよね・・・。
あれっておかしいと思います。
オーダーする時にどれ位頼めばいいのか・・・、分からないのは困りますよね・・・。
最初の1人前でいいのか、お肉の追加をしなくちゃなんないのか。量も表記して欲しい・・・、なんて言う小心者は焼肉屋さんに行ってはいけないのかな?

まず、高見牛トロ寿司です。
この色・・・。
美味しそう。
まあ、油たっぷりで、身体に悪いって分かっているのですが、嬉しいです。
実際・・・・、旨かった!

ただ、充分に味わう前に無くなっちゃいました。


焼肉丼セットです。
アイス珈琲が付いてるんだ・・・。

このお肉も旨いっす。
コマギレっぽいのは仕方無いです。
このお値段で、この柔らかさのお肉を頂けるのですから、少々のことは我慢します。
お味も上品かつ奥深い味付けで、しかもお肉の旨さが口いっぱいに広がり・・・、幸せでした。

今日、満足です。



グルメのページ
ホームページ