2005.11.17 敦賀 『牛亭』

また、会社をズルして、バイクで走って来ました。
雪が降る前に北の方に行っておこうと思ってます。
今日、お天気は良かったのですが、気温は一日を通して8度から12度位・・・。もう、冬装束なので、寒くは無く、むしろ10度以下になると顔に当たる空気が気持ち良くって、爽快でした。

今日は、前から行きたかったステーキの『牛亭』です。
お肉は、大好き!なかなかB級グルメとしては、牛などと言うものは食べられないので、楽しみです。
とは言え、紙みたいな薄い肉なら豚の方がイイです。
やっぱり、肉って分厚いからこそ値打ちが出る・・・、っと思ってます。
楽しみです。


国道27号線沿いに日本海さかな街がありますが、その交差点を敦賀市内方面に北上し、1km弱かな?左側です。
到着したのは、11時過ぎ。まだ、未だ昼食には早いぞって時間です。
私、一番乗りでした。


場所です。  →  ここ。



きれいなお店でしょ。
案内してくれて、注文を聞いて下さったのは、男性。
非常に感じが良く、丁寧で親切でした。
最後に、「いかがでしたか・・・」なんて聞いてくれて・・。
笑顔が良かったです。


いつもの様に、メニューを一部写して来ました。

もちろん、私は、ランチメニューから・・。
以前、インターネットで高く評価されていた方がいらっしゃった、「ステーキランチ」です。1260円。
切り落としとは如何なるものか?聞き忘れました。



ちゃんと食べると結構お高いのです。

牛丼もあったり・・、次はこれを試す必要がありそう・・・。
その内にネ・・・。


まず、スープとサラダ。
スープは、甘口のポタージュで、濃厚です。
サラダは、ドレッシングが市販のものかな?


来ました・・・!
私のステーキです。

で、1点だけ、やっぱり気に入らないなーーー。
何故、レモンを乗っけるんだろ???
せっかくの肉の味が、レモンの味になっちゃう!!
止めとくれ!
慌てて、レモンをそーーーとどけて、頂きまーす。

んーー、美味しいです。
下に厚みが分かる写真を1枚ネ。
こうでなくっちゃ・・・。
肉は、分厚く切らなきゃ・・・。
140〜150g程あるらしいです。
しかも、柔らかい、美味しいお肉でした。
味付けもばっちり・・・。
変なステーキソースも無いし・・、
何も言ってないのに、レアに焼いてくれて・・。
(もっと生でもイイですが・・・。)

これ、いいです。
大好き!
やっぱり、ステーキはイイや・・・。
また、来ますネ。




グルメのページ
ホームページ