2014.01.13 多気町 『八右衛門』

お正月の食っちゃ寝のぐうたら生活のおかげで、ダイエットが必要な体重になっちゃいました。
で、1月は、減量強化月間としました。
グルメ・ツーリングも、昨日は昼食抜きとしましたが、今日は、淡白で食べ過ぎなければイイだろうと、お魚をメインにお店を探しました。
見つけたのが、多気町の八右衛門さんです。
評判は、良さげです。
一度チャレンジしておこうと、出かけました。

場所です。 → ここ。

国道368号線は、何度も通っている道です。
伊勢に行く時、良く通る道です。
その途中にありますが、こんな所?って感じです。
周りには1軒も民家がありません。
車で来るしかない場所なので、余程美味しくないとやってけないのではないかと・・。
きっと美味しいのでしょう。



中は、結構広いです。
私の通された個室は、ご覧の4人部屋です。
掘りごたつ形式。

メニューは、紙で渡されました。
せっかくなので、帰る時に貰って帰りました。

事前にHPを拝見した時には、カマの定食があればと思ってたのですが、これは、勝手な妄想でした。

ダイエット中なので、揚げ物は避けて、焼き魚にしようかと。
となると、選択肢が無い。
アラハダカマスの炙り塩焼き定食にしました。

本来なら、お刺身にすべきなんでしょうね。
でも、お刺身は、味の違いが分からない様な気がして・・。


私のカマスの炙り塩焼きです。
南京の煮たのと、何かの唐揚げ?とお味噌汁が付いてます。

このカマス、美味しいです。
もっと骨っぽいかと思ってたのですが、あまり骨に困ることも無く、美味しさいっぱいで頂けました。
ご飯も美味しいです。

ただ、1400円は、私にとっては、ちょっとお高いかな?と。

美味しいお魚はお高いのだと言うことでしょうね。


これからは、お魚のお店も開拓して行きたいと思いました。
そうすれば、このお店の位置付けも改めて認識できるのかも・・。


グルメのページ
ホームページ