2016.03.06 津市 『レストラン白山』

梅を観ようと、津・松阪方面に行って来ました。
リベラルパーク青山と岡山の田口邸梅林園です。
前者は未だ3分咲き、後者は満開を過ぎてました。
なかなかうまく行きません。

昼食は、以前から気になっていたリベラルパーク青山の近くのレストラン白山にしました。

場所です。 → ここ。
国道165号沿いにあります。
駐車場は10台程でしょうか。
日曜のお昼頃。お客さんは数組と言ったところでしょうか。

残念なことに、禁煙でも分煙でもなく、お店に入ったところでたばこ臭いお店だと思いました。
私独りだったら、確実にこの時点で引き返してますが、今回は我慢することにしました。
長崎ちゃんぽんが有名だとのことで、色々とあったその他のメニューはパスしました。
でも、後でゆっくり見ると、結構種類がある様です。
まあ、禁煙にならない限り、もう来ることは無いと思いますが・・。

で、長崎ちゃんぽんの大盛りにしました。



私の長崎ちゃんぽん(大盛)です。
丼も大きいし、盛もイイです。
でお味ですが、野菜も麺もかなり煮込んでいて、くたくたです。
長崎ちゃんぽんはこんな料理だと言われればこれは仕方無いのかも知れませんが、私の知ってる限り、こんなにくたくたでは無かったのではないかと・・。
一応、長崎でちゃんぽんを食べたことがあるのですが・・。
煮込んであるためだと思いますが、スープは美味しいです。もう少しシャキっとした方が私は好きです。
これは、私の好みの問題だと思います。

グルメのページ
ホームページ