2020.08.08 土山 『はなぶさ』

すこいお店を見付けちゃいました。
もう、リピータになること間違い無し!
ネットで見付けて、実際に伺って、料理が目の前に出されても、未だ実感が湧かなかったけど、かぶりついて初めて「これは凄い!!」と思いました。
1度目に伺ったのは、8月8日、土曜の11時20分頃でした。
オープン時刻の11時を過ぎていました。
結構お客さんは入ってたのですが、何とかお座敷に通して頂き、目的の「にぎり盛り合わせ」をお願いすると、もう売り切れとのこと。
ネットでの口コミをさんざん見てましたので、想定内です。
で、「上にぎり 小ネタ8巻」お願いします。
これは、売り切れでは無かったです。

ちょっと話だけ先に進めますが、2度目に伺ったのは8月の18日(火曜日)。どうしても「にきり盛り合わせ」が食べたくって、少し早めに出発しました。今度は、11時の5分程前に到着し、扉の前で並んで、11時のオープン1番でカウンターに案内されました。この時、オープン時に並んで入ったのは、4組9人だったかな・・・。で、待望の「にきり盛り合わせ」を注文出来ました。この時、「にぎり盛り合わせ」を注文出来たのは3組3個だけ、4組目は売り切れとのことでした。1組に1つだけ、1日3個限定の様です。
日によっても違うかも知れませんネ。


お店は国道307号、水口を通って、1号線にぶつかり、鈴鹿方面に4キロ程行った左側です。
こんもりとした森がある花枝神社のすぐとなりです。駐車場は多分10台程。

場所です。 ⇒ ここ。



メニューです。

下に「にぎり盛り合わせ」と「上にぎり 小ネダ8巻を並べて載せますね。


縮尺を同じに出来なかったのが残念ですが、魚が「切り身」と「短冊」の違い程あります。
上にぎりの小ネタの方でも、とんでもないサイズです。
大ネタの方では、もう大変!
1つのネタを食べるのに(もちろん、シャリと一緒になんて食べれません)、口の中いっぱいにかぶりついて4口から5口租借すると言う作業が続きます。この写真では分かり難いですが、分厚さが半端無いです。
お魚も、新鮮でシコシコしてて、美味しいです。
上にぎりと、寿司盛り合わせは、ネタの種類も違います。
イカ、ホタテなんかが入っていたり、全体にちょっと高級ですね。
お魚が好きな人には無上の喜びになります。
もう、お腹いっぱいです。

また、行きたい!

グルメのページ
ホームページ