2010.09.01 枚方市 『枚方凍氷』

枚方駅の近くに美味しいかき氷屋さんがあると言うので行ってみました。今日は2度目。
ご覧の様に、製氷屋さんです。
製氷屋さんがかき氷を作っているのです。

枚方駅の近くの細〜い道にあります。
製氷屋さんですから、屋根も無い、屋外で頂くことになります。
でも、大人気なんですよネ。
今日も、前に8人並んでました。
ちょっと並んで、やっと座れました。
と、言っても、簡易机にパイプ椅子です。
まあ、氷を食べに来てる訳ですから・・・。

場所は、ここです。

メニューは、これだけです。
でも、蜜の種類は、多いでしょ。
しかも、250円は安い。
小倉も無しです。

テレビの取材をたくさん受けてます。
超有名なお店なんですヨ。

でも、製氷屋さんなんです。
ちゃんと、氷のお値段が貼ってあります。

私、今回は、マンゴーです。
マンゴーにミルクは無いやろと思い、シンプルなマンゴー。

実はこれ、美味しいんです。
氷が美味しいんです。
氷が明らかに違います。
かき氷の美味しいお店は、全部氷が美味しいんです。
ここも・・・。
何が違うかは分かりませんが、ふわっとしてて、いつまでもさらさらで、氷の触感が最高なんですネ。
美味しい!

氷の中です。
ちゃんと中まで蜜がかかってるでしょ・・。
こうでなくっちゃ・・・。
当たり前かな?

ちゃんと、丁寧に作ってるでしょ。

このお店、お店の設備はどうひいき目に見ても最悪ですが、それを除けば、なかなかエエですヨ。

店員のお姉ちゃん、まずまず感じエエですよ。
一生懸命、対応してくれるし・・・。

お店の片隅に、製氷屋さんの道具があります。
大きなのこぎりや、何だ?引っ掛けるやつ・・・。
丸のこは、使うのかな?

ここは、製氷屋さんです。

そして、美味しいかき氷屋さんです。

グルメのページ
ホームページ