2006.02.05奈良市 『hirosan』

今日は、家を9時過ぎに出る時にも、未だ2℃。
ここんとこ、ずっと「寒い、寒い」ばっかりです。
せっかく晴れてるんだし、ちょっとでも乗らなきゃーね。

一応奈良の、前から気になっていた『hirosan』にお邪魔しました。
駐車場が1台あるそうですが、バイクなので、路上駐車で失礼します。


以前お邪魔した、奈良の『彩華ラ-メン』のすぐ近所です。
街の洋食屋さんって感じで、私の好みですね。


場所です。  →  ここ。

お店の前のボードです。
ライス、サラダ、スープが付いて、このお値段はお得ですね。

今、このボードを改めて見て・・・、納得!
あれは、やっぱりおかあさんだったんだ・・・。
ご夫婦での経営は良くみますが、親子ってのは初めてかな?
イイ感じでしたヨ。

それに、結構インターネットで取り上げられてたので、もっと年配のシェフかと思ってました。
本当、若い方なんです。

シフォンケーキがあるみたいで・・・、頂こっと。

カレーもイイかもしんない・・・。


これは、帰りに撮った一枚です。

カウンターにテーブルが3つ。
こじんまりしてて、居心地もイイし・・・。
とは言え、11時半に入って、12時過ぎに出るまで、貸切だったのはちょっと寂しかったナ。
帰りがけに親子のお客さんが来ましたけどネ。


下は、メニューです。

私は、手作りハンバーグセット(850円)と、コーヒーが100円、シフォンケーキが250円(どちらもランチを食べたら・・)をお願いしました。(合計1200円)


まずは、スープ。
卵コンソメスープです。

さて、私のハンバーグです。
大きいです。ボリュームはあります。
野菜も結構付いてるし・・・。
右の四角いのは?・・・・、お豆腐でした。
最初は、チーズかな?っと思いました。
豆腐は、どうも合わない様な・・・・。

ハンバーグは、デミグラスソースが美味しいし、柔らかいし、食感もイイし、美味しいです。


ライスは、普通かな?

ハンバーグを食べ初めて、初めて気付きました。
下にスパゲティーがありました。
これは、平麺。
手作りの生麺かも・・・。


さて、シフォンケーキ。
リンゴの何とか漬けが付いてます。
乾し葡萄と・・・。

これも、まずまず・・・。


と、言うことで、街の洋食屋さん・・・、ガンバレ!



グルメのページ
ホームページ