2016.03.29 『宝津飯店』

今日は、夕方から雨予報だったので、近場でランチを頂き、早めに帰ってこようと考え、私の一番近いツーリング先、津にしました。
以前より何となく気になってた、普通の中華料理屋さんを検索してみると、ニラ丼ってメニューがあり、ちょっと食べてみたくなりました。


津の駅前です。
バイクを置く場所を探し、自転車置き場を見つけました。
ちょっと端の方に行くと、何とか停められそう・・。


んーーっ!!
一瞬、止めようかとも思いましたが、まあ、ひょっとしたら意外な展開があるかも知れないと期待し、突撃しました。

本当、地方の駅前の普通の中華料理屋さんと言えば、これ以外にないって感じのぴったりの雰囲気ですよね。

さてさて・・・。

ディスプレーも、昭和の雰囲気そのままです。

懐かしい以上に、タイムスリップした様に思えちゃいます。

メニューは、ちょっと見慣れない物があるかな?

ロースー飯・・・?
にら丼・・・?
回鍋飯・・・?

で、初志貫徹で、ニラ丼と、天津麺にしました。


ニラ丼です。
んーーー・・・。
普通に美味しいです。
普通の中華料理屋さんの味。

多分、大盛りにするとドバッと来るのかな?
あっ・・、大盛りにするべきだったか。
残念!

ニラは、口の中で残るので、あまり丼に似合わない野菜なんだ・・と改めて納得。
まあ、わざわざ大阪から食べに来るまでも無いか。


天津飯も普通です。
麺も細麺です。
極細でない、普通の細麺です。
卵もふわふわでは無く、適度な焼き方で、これはこれでイイです。

と。言う訳で、普通の中華料理屋さんでした。
グルメのページ
ホームページ