2016.07.01 関ケ原 『レストラン伊吹』

もう、10年以上も前に1度伺ったときの印象が良く、機会があれば再度伺いたいと思っていたお店です。
今日は、未だ行ってなかった養老の滝に行った帰りのランチに、イイ機会なので伺いました。
店内の様子など、前回おじゃましたままでした。

場所です。 → ここ。

国道21号と365号の交差点から10メートル程のところです。駐車場も広く、安心して伺えます。
このお店の名物は、あんかけ焼きそばです。
で、中華料理がメインかと思うと、和食もあり、洋食もありと、柔軟です。

お店を入ると、ランチの案内です。
私は、あんかけ焼きそばが食べたかったので、ランチの案内を見て、Bランチがイイかなと・・。

下に主なメニューを乗せましたが、なかなか魅力的な構成で、食べてみたいものが多いです。
私の横のテーブルでは、ご夫婦が、オムライスとから揚げ定食を食べてはりました。
どちらも美味しそうでした。
オムライスなど、かなり大きかったですよ。
でも、1350円かー・・。






私のBランチです。
やはりと言うか、あんかけ焼きそばは、単品の多分半分〜1/3程度・・。
もうちょっと欲しいなー。
でも、その代わり、から揚げが2個。
あんかけ焼きそばは、美味しいです。細麺を炒めた麺に甘くて美味しいアンがかかってます。
なかなか美味しい。
から揚げは、ニンニク味の効いている衣がイイです。
これも美味しい。
あと、ドリンクも頂けます。私は、アイスコーヒーを頂きました。
なかなかイイです。
お店の雰囲気もあって、ちょっと高級なレストランですが、味は確かです。
また、お邪魔しますね。


グルメのページ
ホームページ