2005.06.18 滋賀県東近江市 『池田牧場』

もう、4〜5年前に見つけたジェラート屋さんです。
307号線を走る時は、良く立ち寄ります。
今日は友人を連れての訪問で、まあ、ちょっと知ったかぶりかな?
近くの愛東道の駅にあるジェラート屋さんと、関係があるのか無いのか?
分かりません。

池田牧場・・・・。
以前は、本当に牧場の中にお店があって、
結構臨場感があったのに・・。
今は、森の中に移転して・・、
私は前の場所の方が好きだったな・・。
まあ、牛とか色々と動物が居て、結構臭ったりして、
それを嫌う人も居るんだろうけど・・。

愛東道の駅のジェラートは、通りがかりの人が
寄りますけど、ここは、辺ぴな所で、知ってる人しか
来ません。

場所です。 → ここ。
お店の前のご挨拶。

しぼりたての牛乳もあったんだ・・・。
今、気が付きました。

店の中はどういう訳か、土足厳禁。
靴を脱いで入ります。
もう、お馴染み、ジェラートのショーケースです。
どこのアイスクリーム屋さんでももこのショーケース
使ってるので、みんな同じに見えちゃうのがちょっと
寂しいです。違う売り方は無いのかなーーー?

私の選んだのは、木いちごのジェラート・・。
美味しそうでしょ?
ちょっとすっぱくって、甘さもちょうど良くって、
なかなかイイですよ。

このコーンもお馴染みの形・・・・。

出来れば、アイスクリームを食べた後、ちょっと水を
飲めたら嬉しいんだけど・・・。

と、何だか今日は点数が辛いみたいですが、
まずまず、お気に入りの店なんですよ。
店内です。
結構広いです。
それにクーラーが効いて、明るくて、清潔で、
気持イイです。


グルメのページ
ホームページ