2004.12.25 四日市トンテキ 『華実苑』

三重方面のグルメ情報は、『くじらまぐネット』の情報を頼りに
しています。
今日は、その中からトンテキのお店をチョイス・・・。
私、実は豚が大好きなのです。
ただ、そのHP以外にこのお店のお勧め情報が無かったのが
ちょっと気になりましたが、
まあ、大好きなトンテキだし・・・。

トンテキと言えば、同じ四日市の「来来憲」が有名です。
そのイメージがあるし・・・、行ってみましょう・・・。


ちょっとピンボケはお許しを・・。
お店の看板に、トンテキ丼の文字があり、ここだ!

場所は → ここ
店内は、カウンターとお座敷です。

11時30分、お昼前の入店ですが、でも・・・、先客
は無し?ちょっと不安・・・。
まあ、おいしければ・・・。
頂いたのは、「トンテキ定食」。
トンテキが200g、ラーメン小とご飯です。

「トンテキ丼セット」と言うのがありましたが、こちらは
トンテキが100gらしい・・・。
100gじゃあね・・。

ご覧の様に真っ黒。
お味は、ちょっと辛めと言うことを除いて、まあ美味しく
頂けました。
来来憲と比べると、肉厚も薄く、迫力が無いかな?
まあ、お値段も違うし・・。
ラーメンは、普通のラーメンです。

と、言うことで、来来憲とは違う普通のトンテキ定食
でした。


グルメのページ
ホームページ