2007.03.25 枚方市 『鎌倉パスタ』

我が家から歩いて・・・・、5分かな?
近場に小じゃれたパスタ店がオープンしました。
オープンして直ぐに一度行って、今日は2度目です。
歩いて5分でも車で行くのがオシャレ・・・・、な訳でも無いですが、駐車場は結構広いので使わせてもらいます。

場所です。  →  ここ。

お店は2階です。
外の階段を上がると、2階に玄関があります。なかなか洒落た感じです。

入ると、靴を脱いで、下駄箱にしまいます。
一部のテーブルは掘りごたつみたいになってます。


お店は、広くって感じイイです。

今、ネットで調べました。
鎌倉パスタって、去年出来た会社なんだ。
しかも、岡山県が本社・・・。
何だか、分からん。

お店の入り口にある、禁煙の看板です。

もう、最近では、当たり前の様になってきていて、ありがたいことです。

下は、お店の入り口のボードです。
ちゃんと、お店の外にメニューを掲示してくれると、これも、ありがたいですね。





テーブルです。
お箸です。
他にフォーク、スプーンは無いです。
変わってる・・・・。

左は、旬のお勧めメニュー。

真鰯と新筍のジェノベーゼ・・・、美味しそうだな。
でも、グランドメニューのチーズフォンデュー風クリームソース・・・ってのにそそられてしまいました。
弱い僕・・・・。

ランチメニューはありませんが、パンを主体にしたランチセットがいくつかあります。
これは、前回頂きました。
パンがちょっと柔らかく、僕のお好みではありません。今回は、パス・・・。

ただ、黒胡麻アイスは、美味しかったです。

大盛りがあるか、聞いてみましたが・・・・、残念でした。
大盛り・・・、欲しいなーー。




私のいろいろ野菜のチーズフォンデュー風クリームソースです。
成る程・・・、チーズの味だ。
ボリュームは・・・、普通。
麺は、どちらかと言えば太め。
胡椒がたっぷりで、トロトロのチーズ風で美味しいです。

でも、大盛りでもないのに、最後、ちょっと飽きて来たのは、僕の体調のせいかな?

と、言うことで、1280円でした。



グルメのページ
ホームページ