2005.01.22 亀山『亀八』

寒い日でした。
道路に設置してある温度計を3つ見ましたが、2℃、1℃、1℃でした。
と言うことで、また鈴鹿、津方面です。
今日は、前から気になっていた、亀山の焼肉屋さん、亀八に伺いました。



ご覧の様に広い駐車場にトラックいっぱいです。
トラックの運転手さんに人気のお店です。
こういうお店は、美味しいんですよね。

場所です。 → ここ。
店内です。
私はお店の丁度真ん中辺りに座りましたので、
後ろにもテーブルがある訳で・・、結構広いです。

私が入ったのは、11時過ぎで、未だ早かったかな?
メニュー見えます?
ホルモン系が500円くらい、牛ばらが600円、ロース、
カルビが900円です。
うどんが100円、ごはん中が180円です。

2人で行きましたが、注文したのは、
カルビ、牛ばら、ホルモンAが各1人前。
あと、うどん2玉とごはんの中を各々。
合計、2人で2560円でした。
鉄板です。
全てのテーブルにこの鉄板があります。
かなり、年季が入ってます。
注文したお肉が来ました。
野菜は、自動的に付いて来るらしいです。
ここで、大切なのは、お味噌です。
お肉に半分隠れてまずか、お味噌が結構乗ってます。
このお味噌が美味しさの秘訣です。

これを焼きながらまぜまぜです。
もう少しお肉が多かっても良かったかな?

お肉が焼けてから。うどんの玉を加えます。
で、まぜまぜして完成したのがこれです。
2人前です。(またまた色が悪いね。)

2人で、食べましたが、美味しかったです。
お味噌が絶妙ですね。
しっかりと味がついて・・、旨味もばっちり。
本当に美味しかったです。
これ、1人前にすると、1280円。安いです。

お味噌がテイクアウト出来ますが、ここで食べないと
この旨さは駄目なのかな?

今度、また来ます。

グルメのページ
ホームページ