2005.4.9 鳥羽 『カーナー・ピーナ』

春になり、暖かくなり、遠出したくなりました。
しかし、ちょっと寝坊して、出かけたのは9時30分。
前日調べたお店は、鳥羽のカーナー・ピーナ。
ハンバーグが評判のお店です。
鳥羽までの往復は、ちょっときついかもしれませんが、
まあ、行っちゃいました。
往復380km。久々に走り応えがありました。
但し、帰りに寄った宝蔵寺での少しばかりの休憩を除いて、
ずっと走り続けてました。
結構、大変でした。

今回はハンバーグですが、私、一番美味しいと思ってるの
は、大阪の空堀商店街の『モナミ』ってお店のハンバーグ
です。
時々、昼食に出かけてましたが、最近値上げされて、行き
にくくなりました。
お肉の感触がしっかりと感じられる最高の味だと思います。
それと比べることになると思いますが、期待して行きました。

場所です。 → ここ。


国道167号線からパールロードに向かう道に
それて、ちょっとのところです。
広い道に面した日当たりのいいお店です。

白いお店で、お店の方が駐車場を一生懸命
掃除していました。
きれい好きなのかな?

帰りには、店主の方も花をいじってられました。

店内です。
明るくて、清潔な感じです。
ご主人の心づかいが感じられます。

メニューはこの他にパスタやピラフ、ドリアなんか
があります。

今回は、もちろんインターネットで評判の良かっ
たハンバーグにしました。
ミニサラダ付きのライスとコーヒーを頼みました。

ハンバーグが1000円
ミニサラダ付きのライスが320円。
コーヒーがセール期間中で100円。
合計、1420円です。

ミニサラダです。
実は、これが美味しかったです。
もちろん、ドレッシングです。
ちょっと甘系で、スパイスが効いてて・・。
始めての味です。
これは、丸・・・。

ハンバーグです。
200gあるそうです。
結構ボリュームがあります。
結構、美味しく頂きました。
最初、食べ始めた時は、ちょっと感触が違うかな
と思いましたが、最後になかなかいいかな?っと
思いました。

しかし、モナミのハンバーグって、改めて美味しい
と思いました。
また、行こうっと・・。
今、確か平日のランチで800円です。
海老フライが2匹付いて・・・。
ここで、モナミの話で済みません・・。

コーヒーは、別です。
セール期間中で、100円です。
得した気分でした。
帰りに寄った宝蔵寺です。
しだれ桜がきれいです。

ちなみに今日は何処でも桜満開でした。
桜と桃と木蓮が一度に満開になってて、非常に
きれいな一日でした。

場所は166号線の東吉野温泉の向かいです。

    → ここ。

と、言う訳で、大阪からわざわざハンバーグを
食べに380km走って行きましたが、
そこまでの必要は無かったかな?
と・・・。


グルメのページ
ホームページ