2014.06.24 福井県立大学小浜キャンパス 『キッチン・ブー』

またまた、バイキングです。食べ放題。
もう、どれだけ食べるんだ!
でも、好きです。食べ放題。
最近、バイキングの料理にちょっと飽きて来てはいるのですが、ひょっとして何か新しい発見は無いかと、懲りずに探検を続けてます。
今回は、どうか・・・。

何と、大学のキャンパスにある、バイキングのお店です。
地元の野菜をアピールしているお店で、期待できます。

場所です。 → ここ。
福井県立大学、小浜キャンパスの交流センターの2階にあります。
6月の24日・・・、平日なのに、殆ど人が居ません。
ちょっと不安になりながら、多分、ここかなって検討を付けて交流センターってとこに入ってみます。
中はがら〜ん。


ほーー、放射線量率が表示されています。
67nS/hだって。
多分、普通の値なんでしょうね・・。

この2階が、キッチンブーです。

1300円です。
税込み。

2時以降は、半額だって・・・。
これ・・、使えるかな?
650円か・・・。


立地、最高です。
高台に立ってる2階だもんね。

眼下に見えるのが小浜の町。

天気も良し。

梅雨の合い間、会社をズル休みして、来て良かった・・・。

気持ちイイ。

料理は、こんな感じ。
野菜中心です。
健康志向の方にはイイかも。

肉系は、
豚肉のソースカツと、チキンフライ、かな?


実は、事前に見たページには、美味しそうな卵焼きがあったのですが、今日は、オムレツになっているみたいです。
ちょっと残念かな?
まあ、イイか・・。

やっぱり、野菜系が美味しいですね。


生野菜もこんな感じ。
キャベツもありました。

トマト、いっぱい頂きました。



第二ラウンド。

コロッケが大きい。

黄色いのは、ズッキーニ・・・。
その下は、大根。

ここ、カレーと、肉丼と、ハヤシライスがあります。
一応、全部制覇。
牛丼は、珍しいので、かなり期待してたのですが、
吉野家とか中卯とか、私の知ってる限り、一番薄味かな?

ハヤシライスは、何故こんなにコテっとしてるのかな?



デザートです。
種類は、ちょっと少ないかな?

その代わり、チョコレートフォンデューがあるものネ。

プリンが美味しかったです。

コップのは、バナナジュース。
これは、濃厚です。
本当の100%ジュースかも・・・。

最後に、チョコレートフォンデューを頂きました。

パイナップルとキウイとオレンジを串に刺して、チョコレートのシャワーの中でたっぷりとまぶします。

私、マシュマロは、あまり好みません。

これが、気に入っちゃいました。

始めてでも無いのですが、

中々楽しいし、美味しい。

前回、何処かで食べた時は、ガキンチョがうるさくって楽しめなかったのですが、ここでは、お客さんがあまり多くなく、ゆっくりと楽しめます。
あはは・・、大人もチョコレートフォンデューは、楽しいのだ・・。

僕もガキだね・・。

と、言うことで、楽しかったです。
1300円は、お得です。
特に、チョコレートフォンデューだけでも楽しい・・・。

あっ、他でランチして、デザートだけ14時以降にチョコレートフォンデューを頂きに来るってのもイイかも・・。650円は、リーズナブルかも・・。
コーヒーも、紅茶も飲めるし。でも、フルーツが無かったら、失敗かもネ。
あっ、ジュースは無かったかも・・・。

なかなか、楽しいお店でした。



グルメのページ
ホームページ