2015.02.14 伊勢市 『キッチンクック』

以前からちょっと気になっていたお店にやって来ました。
ドライカレーが美味しいとのこと・・。
土曜だし、なるべく早く、12時前に入ろうと、一生懸命に走りました。

場所です。 ⇒ ここ。
お店はすぐに分かりましたが、駐車場は分かりません。
多分、あれだとは思うのですが、1台停まってたし、無いと考えた方がイイみたいです。
私は、バイクなので、ご覧の様にお店の前の歩道にちゃっかり停めちゃいました。
バイクは便利です。

私が入った時点で、カウンター席が2席程空いてるだけで、ほぼ満席。見てると、常連さんばっかりみたいですね。


メニューです。
見やすくするため、切り貼りしました。
実際は、ちょっと様子が違います。

何にするか・・、もちろんこのお店の看板メニューらしいカツドライカレーです。
この他に日替わり定食だったっけ・・、650円ってのがあって、それが人気みたいでした。エビフライでした。
それとスパゲッティー?これも美味しそうでした。
ちょっと失敗したのが、大盛りを遠慮したこと・・。
事前のネット情報で大盛りがすごいってあったので、ちょっと怯みました。でも、みんな注文してたし、一度食べてみたいです。



カウンターで料理を作ってるのを見てました。
ご主人が一人で全部なさいます。
なかなか面白いです。
プロのコックさんと言うよりは、「男の料理」。
ドライカレーは、大きなフライパンと言うより中華鍋に10人前くらい作り置きです。
これが少なくなると、また数人前分くらい追加で作って中華鍋に加えてまぜまぜ。
ダイナミックです。

私のカツドライカレーです。
ドライカレーなのにカレールーが付いてます。
カツカレーってルーが無いのか、白ご飯なのか・・。
分かりません。
ルーを全体にかけてカツとドライカレーを合わせて口に頬張ります。
なかなか美味しいです。
丁度いい辛さで、旨いです。

でも、家庭料理を食べてるみたいですネ。

思った程、サプライズは無かったですが、ご主人の雰囲気もイイし、優しそうだし、お客さんの雰囲気もイイし・・・、結構若いカップル(夫婦?)も多かったり。
何だか、和めます。
また行きたいです。
次は、ミンチカツ辺りかな。

グルメのページ
ホームページ