2012.09.29 愛知県あま市 『紅梅園』

紅梅園ってすごいお店を見付けて、行ってみることにしました。
yahooの地図で大まかな位置を確認した時は、「結構近いじゃん」と安心して、電話番号をナビに登録して出かけました。
これが間違い。
何処で間違えたか??
地図を見て行くつもりになったお店は、いなべ店。
電話の登録は、愛知県あま市の、多分本店だったのです。

走ってる途中から・・、ん?  やけに遠いぞ。
最初に確認した場所じゃないじゃん。
でもまあ、行くしかないじゃん・・。
で、遠い本店に行くことになりました。

ここは、鶏唐揚げが大きいとのことです。
どんなものかの写真があまり無く、確証無く、確認に出かけました。

場所です。 → ここ。 

これは本店です。いなべ店はその内に行きたいです。

ご覧の店舗です。
周囲は、古い住宅街って感じかな?

店内も、結構広いです。
厨房にいらっしゃった料理人は、5〜6人。
フロアの女性は、3人。
大きな大衆中華料理屋さんです。

お店に入って、あれ?皆さん定食を食べてはる。
大きな鶏唐を食べている人は居れへんやん。
やっぱ・・、間違いやったかな?




メニューは、いっぱいあります。
肉類料理のページがこれです。

その中で、若鶏の唐揚げは、580円です。(下)
もう、決めて来たので、写真がどうであれ、迷いません。
予定通りに、注文しました。

唐揚げだけだとあんまりだと思い、もう一品。
私の好きな焼きビーフンを頂きました。


で、持って来て下さったのが、右下の唐揚げです。
これ、大盛とかでは無く、普通盛りですヨ。
大きさ・・・・、分かって頂ける様に、私の免許証を一緒に写しておきました。
でかいの・・・。これが、6個です。
なるほど、今、確認すると、個数は合ってる。
ケンタッキーフライドチキンだと、5000円位するかも知れない。
不安になりました。食べれるかな?
いや、8割方あきらめました。無理だ・・。
焼きビーフンも食べなきゃなんないし・・・。

でもまあ、前向きに・・・、とにかくチャレンジです。


焼きビーフンも来ました。
これも、普通の1.5倍程あるぜ。

唐揚げも焼きビーフンも美味しいっす。
普通なら、楽しんで頂くとこですが、戦いモードになりました。

3本食べた辺りで、もう駄目かも知れない。
5本食べたとこで、やっと、ん?行けるかも・・・。
全部お腹に入ったとこで、自分の能力を祝福しちゃいました。
天才やん・・。
ただ、この歳になって何やってんだろ?とも同時に・・。

とにかく、美味しく、大満足で頂きました。

焼きビーフンも、ビーフンが半透明で、ピカピカ輝いて、ぷるぷるなんですネ。こんな生き生きとしたビーフンは、多分はじめて。
こんな場合で無ければ、もっと楽しめた逸品でした。

これは、サービスでしょ!!

メロンを一切れ頂きました。

まだ、食べ終わって無い時だから、ご褒美ではなかったのでしょう。

完食できました。ワイルドだぜ!
我ながら、良く食べれたなと思ってます。

ホント!

テラ飯も色々と経験しましたが、間違い無く、一級品です。
何でも沢山盛ればイイってものでは無く。
通常メニューで、通常価格で、当たり前に注文出来て、しかも、美味しい。
本当のテラ飯は、こうでなくっちゃなりません・・・。

普通の定食なんかも美味しそうなので、次は、いなべ店の方で、普通に頂きたいと思います。
若鶏の唐揚げは、次回は完食する自信はありません。
今日は、まぐれだったのかも・・・。


グルメのページ
ホームページ