2012.10.28 奈良 『くいものや』

もう、ランチで相当に行ってます。
ランチは、洋食屋さん、夜は居酒屋さんとなるらしいです。
夜は、来たことありません。

がっつりと食べたい時はここに来ます。
私、海老フライが大好きなのですが、ここの海老フライが最高です。

場所です。 → ここ

奈良にならやま大通りって、高級住宅街の中の路があるのですが、そこから、ちょっと北に曲がったとこにあります。
裏に大きな駐車場があるので、車でも安心です。
このならびには、「じんけ」さんって言う、美味しいお店もあるし、イイ街ですよ。

今日は、久しぶりに来たのですが、大変に喜ばしいことがありました。
そうです。「くいものや」さんが、禁煙になったのです。
今まで、美味しくお昼を頂いているときに、横で臭い煙を出されて、何度不快な思いをしたことか・・。

これで、安心してランチを頂けます。
「くいものや」さんにも安心して来れる。

バンザイ!

メニューです。
全部頂いた訳ではないですが、ハズレは無いです。
しっかりとした味付けで、美味しく頂けます。

私のお勧めは、車海老フライと王様のランチ。
海老フライを基本に、何かを付けるのがイイかも・・。



王様のランチは、本当に食べ応えありますよ。

ここは、キャベツもたっぷり付いてて、美味しいです。


まず、ライスとお味噌汁。
ライスもお味噌汁もお代わり自由です。

私の車海老フライです。

私、頭も尻尾も全部頂きます。
と、言うか、頭から頂きます。
頭のオレンジの味噌など最高に美味しいです。
「くいものや」さんの車海老フライは、頭がカリカリに揚げてあり、ぼりぼりと頂けます。
揚げ方がうまいのでしょうね。
下手な揚げ方だと、殻が噛めず、残って不快になるのですが、この殻は全部頂けます。
大きさも十分で、食べ応えがあるし、他では、なかなかこんな海老フライは食べられません、

連れがオーダーした、ミックスフライ定食です。
海老フライは、同じものでしょ。1匹ですが・・。
あと、サーモンと玉ねぎと豚のカツみたいです。
こちらは、1260円?
安過ぎですよ。
次からこっちにしようかな??


あと、コーヒーも付きます。



ならやま大通り近辺では、美味しいお店が多いですよ。
じんけ、福茂千、AIDA、国境食堂、ルーチェサンタルチア。

その中でも、「くいものや」は、満足度が非常に高い洋食屋さんですヨ。



グルメのページ
ホームページ