2007.03.18 鳥羽市 『共栄物産』

前から来てみたかったとこ・・・、牡蠣食べ放題の「共栄物産」です。
私、牡蠣は大好きです。
と、言っても、生は苦手です。
カキフライが大好きです。
焼カキは・・・・、どうかな?
ここは、焼カキが食べ放題なんです。
どれくらい食べられるか・・・。

でも、ここ、なかなか予約が取れないのです。
でも、何とか日曜の14時に予約が出来て、やってきました。

場所です。  → ここ。

少しばかり分かり難い道でしたが、まずまず迷わずに到着です。
でも、この人だかり・・・。
ちょっと期待と違ったかな??

13時終了の人と、14時からの人が居たので、ちょっと人が多く見えたのかな?

ちょっと周辺を散歩です。
カワサキのバイク集団です。
ライダーの人気スポットみたいですね。
ナンバーは三河だ。フェリーで来たのかな?




こちらで、まずはお会計。
一人、2100円です。
色々と色紙が飾ってあります。
いつも思いますが・・・・・、読めない!

お会計に続いて、ご飯とお味噌汁を頂きます。
カキフライも少しですが、頂けます。
ご飯は、牡蠣ご飯、美味しいです。
これは、お代わりできます。
私は、1度お代わりしました。

お味噌汁は、すぐ冷めてしまいます。

ご覧の様に焼き牡蠣を山盛りに頂けます。食べ終わったら、お代わりできます。気持ちよく持って来て下さいます。
いっぱい食べれそう。


下は、店内の様子です。
写真を撮り忘れましたが、左の方でお土産用に牡蠣を売ってます。私は、今日はもうイイです。




こんな牡蠣です。
下に写ってるナイフで簡単に殻をこじ開けれます。
右のより下の方がいくらかみずみずしいでしょ?
最後まで殻が開いてないのがイイみたい・・。



でも、なかなか大きい牡蠣でしょ。
食べ応え、ありますよ。

思ったより、美味しいです。
高価な牡蠣を食べていると思うと何となく幸せになって来ますヨ。

お茶碗に牡蠣を貯めて、文字通り、かきこんでみました。
旨いです。
でも、貯めるのがシンドイ!
1つづつ食べるパターンにもどりました。

下です。
私の食べた殻です。
私の食べたのは、全部では無く・・・、7割程かな?
お店の方に聞くと、100個位あるそうで、
と、すると、私は、70個程食べたのかな?

実は、最後はお腹いっぱいでストップしたのでは無く、
塩味が受け付けなくなってきて止めたのでした。
5個や10個程度なら何とも無かったのですが、大量に食べると、塩気が効いてきます。

大満足です。値打ちあります。



グルメのページ
ホームページ