2015.06.10 空堀商店街 『旧ヤム邸』

会社の近くでイイお店は無いかと検索してみました。
食べログでの評価が3.71。
すごく高い評価だと思ったので、是非食べてみようと会社からランチに出かけました。

場所です。 → ここ。

会社から、徒歩10分程度の距離かな。
空堀商店街は久々です。
このお店、今まで何度となく前を通ってました。
今日、初めての訪問です。
11時50分頃の入店で、小さなお店ながら1階はもう満席。
2階に案内されました。
4人掛けのテーブルでしたが相席になるかも知れないとのことで案内され、後、やっぱ相席でした。店員さんも気持ちのいい応対でした。

2階は、カップルが一組と野郎1人が5人。
女性が多いのかと思ってました。意外。

ランチメニューはご覧のとおり。
私は、日替わりの2種類のカレーを選べるカレー膳にしました。
3種類のカレーから2種類を選べるので、一応カレーの説明を眺めましたが・・・、良く分からん。
難しか・・・。イメージできん。
レンズ豆ってのが、ちょっとカレーには合わない様な気がしただけです。


さて、私のカレーです。
まず、トッピングが目に入って、トマトってのが意外。
ジャガイモは、いいですね。

で、お味ですが、これはイイですね。
カレーって言うので、日本のカレーライスの様なトロっとしたものかと思ってましたが、みじんにした具がさらさらのスープで味付けされたカレーが心地イイです。
大分辛いですが、カレーだもの。でも、さすが日本で人気となるカレーです、旨みが効いてます。
2種のカレーの違いの違いは良く分からなかったですが、どちらも美味しかったです。
これは、充分に有りですね。
人気の理由が理解出来ます。
上の小鉢やヨーグルトは、私には不要かな。

グルメのページ
ホームページ