2005.01.30 奈良市 イタ飯屋さん 『ら・むぎ』

実は、今日は天理市のグリル・ジャンボってお店に行くつもりで
出かけました。
ところが、閉店しちゃったみたいで、急遽『ら・むぎ』にしました。
と、言っても初めてのお店です。
私の枚方からすれば、天理と比べて随分と近いのですが・・・。

この辺りは高級住宅街で、帰りの道の両側にかわいいケーキ屋
さんが幾つもありました。
そんな中でのイタ飯屋さんってことで、本来は私の様なB級グルメ
などは入れない店なのかも知れません。
でも、インターネットで見る限り、ランチはお手頃価格なので、
行ってみました。

場所です。 → ここ。


駐車場が奥になんっているので・・、
お休みかな?とか、誰も来てなんのかな?
とか、不安になったりして・・。
でも、ちゃんとやってます。

ちょっと、高級店です。
ランチでないと、来れないかな?
でも、ランチはお手頃価格です。
と、言うより、内容からすれば、大変お得です。

私は、ドルチェの文字に弱いので・・・、
迷わずドルチェランチです。

それにしても、997円で、パスタにスープ、
サラダ、シャーベット、エスプレッソまで付いてるなんて、
何とお安い・・・。

落ち着いた店内です。
広いし、静かでお店の方も丁寧です。
音楽も、微かに聞こえる様な感じです。
たまには、こんなお店もイイかも・・・。
最初は前菜。
説明して下さいましたが・・・、覚えてない・・・。
メニューにある様に、小さな前菜です。
お味は、大変結構な感じでした。

コーンフープも、上品に甘くって、暖かくって美味しく
頂きました。

一緒に出たパンの撮影を忘れました。
パスタとピッツァとリゾットが選べますが、パスタを選ぶと
どんなパスタかは選べません。
あさりと白菜のトマトソースです。
ひょっとして、日替わりかな?

このパスタ、私、非常に好きです。
トマトソースと言うことを除いて・・。
麺が細くって、結構ボリュームがあります。
大変、美味しく頂きました。

ところで、私は、スパゲッティー食べる時にフォークと
スプーンを使いたいのですが、ここでは、スプーンが
付いてません。
皆さんは、要らないのかな?

最後に、ドルチェとエスプレッソです。
ドルチェは、お値段からすると大変満足出来ます。
お店を出る時に気が付いたのですが、ドルチェは料理
の厨房とは別の部屋で作ってます。
シャーベットとケーキが3種。
それ程手の込んだものではありませんが、十分楽しめ
ます。

エスプレッソは、デミタスコーヒーですが、それにしても
ちょっと少なめです。
レギュラーコーヒーは選べないのかな?

と、言うことで、雰囲気もイイし、この内容で1260円は
非常にお得です。
また、来よっと。


グルメのページ
ホームページ