2006.1.22 津市 『ランセン』

まだまだ寒いです。それに寝坊したし・・。
今日も津に行きます。
でも、津って本当に美味しいお店が多いですネ。枚方市もこれくらい楽しませてくれるお店があるとイイんだけど・・・。
   Lansen(ランセン)。
インターネットの情報では、ビーフシチューにハンバーグ、パスタ系、ドリア・・と、幅広い人気メニューがある様です。

出発は9時を回ってしまいましたが、その時の気温が4℃。
163号線は通れるでしょか?
ちょっと不安を抱えての出発です。

2006.08.06  → ジャンプ
2度目の訪問です。津で美味しいお店ってことで、今回はランセンにしました。色々とお店はありますが、やっぱり最後の判断は、お店の方の明るい応対でした。今回も期待通りでした。

見てくださいこの青空・・・・。
気持ち良かったです。
163号線の長野峠での気温は2℃。
前日も晴れだったので凍結はありませんでしたが、道路が濡れていたら通れなかったと思います。

10台程の駐車場は満車!
写真左にもちゃんと車が停まってます。
私はバイクですので・・・、端っこに邪魔にならない様に停めました。

以前一度来たことのある『うを芳』の真横です。

場所です。  →  ここ。


入り口です。
ここのお店・・・、店員さんが気持ちイイです。

帰りに、私がメットを持ってたので、
「お帰りの道中にお気を付け下さい」・・・。
「道中」と言う言葉で送り出してくれたのは初めてでした。


下はメニューです。

お勧めの料理を尋ねたらビーフシチューを勧められました。
何となく、ビーフシチューって味が決まっていそうで・・、最初は別の物にしようかと・・・。
で、二番人気の「ジャングル・Egg・バーグ」にしました。
曰く・・ハヤシソースと温泉卵。
それとライスとデザートが付いたDセットも・・・。






最初に禁煙か喫煙かを聞かれました。
喫煙席なら直ぐに入れるとのことでしたが、何時間でも待つのでと、禁煙にしてもらいたいと、ちょっと待つことに・・・。
でも、5分程で案内されました。

店内は不思議な空間です。
行ったことはないですが、タイとかの感じかな?
テーブル間のしきりがしっかりしてあり、プライバシーが保たれてます。
でも、逆にちょっと狭苦しい感じがしないでもないかな?

お手洗いも、独特の雰囲気です。


私の「ジャングル・Egg・バーグ」です。
最初、見た瞬間、ちょっとボリューム無いじゃん・・・。
でも、ヨクヨク見ると、ソースがたっぷりで、ハンバーグが半分沈んでる。
お箸とフォークにナイフ・・・。
このソースの量だと、スプーンが欲しいくらい・・・。

で、味ですが・・・、
本当に美味しいです。
ハヤシソースがハンバーグと良く合って、美味しいです。
それに温泉卵を割って、一緒に頬張ると・・・、また美味しい。
良く考えてるなーー。
これ、ソースが命だと思います。
食べ続けても飽きの来ない味わいのあるソースです。


ライスは・・・、普通・・・。
ちょっと少ないかな?

でもね・・・、ちょっとお行儀悪いかもですが・・、
このライスをハヤシソースに入れて、まぶして食べると、また楽しめます。良かったです。
パンを頼んで、浸して食べてもイイかも・・。

ささやかなことですが、スプーンを付けましょう・・・。


次は、ビーフシチューです。



2006.08.06
今回は、ジャイアントハンバーグ(デミソース)1659円です。
ライスは別で、210円。
500gのハンバーグです。

凄い!

最初、ちょっと薄味かな?と思いました。
が・・、ずっと食べ進んで行くと、これでイイんだと納得しました。
これで、しっかりと味が付いていたら・・、最後は飽きると思います。このボリュームでこの味になってるのかな?

イイですね。たっぷり食べる喜び。
大食いの醍醐味です。
あははっ・・。

ライスも頂きました。
500gのハンバーグと、ライスでお腹パンパンです。
お店の方に、「完食して頂きまして・・・」なんて言葉をかけられましたが・・・、まあ、500gくらいは、食べられるでしょ・・。
でもね・・・、夜までパンパンでした。

この後、「夢一文」でパフェを頂いてますが・・・。


グルメのページ
ホームページ