2012.09.17 生駒市 『ルーチェサンタルチア』

会社で、ならやま大通り周辺に住んでいる人が2人居て、私と3人で美味しいレストランの話になりました。
私の知らないお店をいっぱい教えてもらったので、これから順次攻めて行こうと思います。

まずは、ルーチェサンタルチア。
ここは、結構通っている道だったのですが、気が付かなかった。
きっと、手前にあるガソリンスタンドが邪魔してたんだな・・。

場所はここです。

駐車場は、広いです。50台だって。

ネットで事前に確認すると、人気店とのことで、出かける前に予約しておきました。気持ち良く予約を受け付けてくれました。
11時20分頃到着すると、マダマダ空席いっぱいです。

お店の前の駐車場は、きれいで広い。
こんなに広々とした駐車場は、あまり無いですね。

今日は、暑い。
予報は、午後から雨ってことですが、ご覧の様に、快晴です。
この暑い中、オープンテラスで食事している人が一組。

多分、あっち系統の人なんでしょう・・。


ランチメニューです。

サンタルチアランチは、パスタ、ベスビオランチは、ピッツァをメインにしたランチの様です。
日替わりのパスタ8種類から選択が出来ます。
あと、このお店の売りのバケッ塔かサラダの選択。
それにドルチェとドリンクが付きます。

ベスビオランチの方は、パスタがピッツァになるのと、バケツ塔が選べず、サラダになっているとこが違うのみ。


2人とか3人用のメニューでは、何となくお値段が上がっている様に見えますが、パスタとピッツァが、グランドメニューから選べる様になります。
グランドメニューを写すの忘れた・・・。

次は、こちらにしてもイイかな?


日替わりパスタの一覧です。

私の選んだのは、サーモンときのこのアーリオオーリオ。
カルボナーラと悩んだのですが、+210円だって・・。
それなら、セレナーデコースを選ぶべきだ。

連れは、ベスビオランチにして、トマトピッツァを選びました。

パエリアが選択出来た様です。
これは、また次回と言うことで・・。

あれ、次回は、セレナーデコースか・・。

ドルチェも、グランドメニューの中の3種からの選択になります。

私は、アップルマンゴークリームパフェを選びました。
後は、抹茶のシフォンケーキか、コーヒーゼリーのソフトクリーム和えが選べる様です。

ランチに付いてるドルチェで、グランドメニューのデザートを選べるのって初めてです。

で、私のサーモンときのこのアーリオオーリオです。

このパスタ・・・、出て来るのが早い。
計ってませんが、オーダーを終えてから、2〜3分後です。

びっくり・・・。

プチトマトがそのまま乗ったのも珍しいと思います。
ボリュームは、普通。と言うか、最近のイタ飯屋さんのランチって少なめのところが多い様で、その中では、イイ感じです。
味もしっかり系。美味しいです。

最後、残ったソースをスプーンですくって、飲んでました。
美味しい。でもね、普通のパンがあれば、スープが全部頂けるのですが、バケッ塔のパンでは出来なかった。
ちょっと残念。

サラダです。


バケッ塔です。
これは、写真撮るのを忘れて、半分食べちゃいました。
ごめんなさい。

蜂蜜を選んだのですが、美味い!
あつあつで、火傷しそうです。
ハチミツの味がいっぱいです。
ボリュームも、約30cmもあるので、食べ応えがあります。
さすが、売りにするだけのインパクトがあります。

これは、イイ。

バケッ塔のメニューです。
今回、試したのは、はちみつバター、酪農バター、キャラメルマキアートバターの3種類です。
ずばり、ハズレなし!
どれも美味しいです。

この形式のパンは、何度か頂きましたが、その中でも最高です。きっと、バターをたっぷりと使っていることもあるのでしょうね。

ただ、やっぱり、お店で、焼きたてのあつあつを頂くのが最高です。冷めてしまうと、やっぱりちょっと違います。


連れのオーダーのトマトピッツァです。

これも、写真を忘れたので、ちょっと食べちゃってます。
直径30cm。
自分で切り分けます。

生地は、厚目。
あっ、今、気が付いた。
タバスコを使わなかった。

テーブルにあったかな?


デザートです。

アップルマンゴークリームパフェ。

メインは、ソフトクリームです。
小さなマシュマロがトッピングされていて、マンゴーはソフトクリームの下にしかれてます。結構大きな塊です。

ランチに付いているドルチェとしては、ありがいた内容です。

アイスコーヒーも一人前。


出かける前に、ルーチェサンタルチアのホームページから、割引券をプリントして持って行きました。
これで、バケッ塔が無料になります。

バケッ塔は、ランチに付いているので、割引券で頂けるバケツ塔は、お持ち帰りにして頂きました。
ちゃんと袋に入れて下さり、持ち帰りました。
2人で行ったので、2本頂いたのですが、これも、写真を撮る前にちょっと食べちゃって・・・。

これは、キャラメルマキアートバターだそうです。
これも、美味しかった。

非常に満足度の高い内容でした。
帰る時、12時を少し回っていましたが、数組並んでいましたが、人気店であることも、分かります。
確実にリピーターになりそうです。


グルメのページ
ホームページ